★ EXCAFE 岡山 ★ | ★MASAのカフェ巡り★王道のカフェ~穴場までご案内

★MASAのカフェ巡り★王道のカフェ~穴場までご案内

沢山のブログの中から私のブログに辿りついて下さってありがとうございます!
カフェにいる様に寛いで頂ける時間を提供出来れば嬉しいです。
いつか自分のカフェを開くのを夢に色々なカフェを巡って記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。

一週間以上風邪菌を持ち続けています。。。。○| ̄|_



最近の風邪が治りにくいのか



それとも年齢のせい・・・・とかは思わない様にしますガーン




さて、そんな風邪菌と仲良しの間、どこにも出かけられず家に引きこもりっぱなしでした。。



さすがに一歩も外に出ない日が続くと気が滅入ってきて顔が

ズーンとなってきました。。。




なのでむー



そんな時は、やっぱり 大好きなcafe音符




今回お邪魔したのはHPを見て気になっていた



『excafe』  さんへ



こちらはTO GO用のカップもあってなんとも可愛い!



しかも店内で色々な個展などもされていてとっても魅力的ですWハート




今回の撮影は、

デジタル一眼レフを買ってのcafeなので自然と撮影にも気合入りまくりますガッツ




★MASAのカフェ巡り★



柔らかいランプが素敵な空間です花


お店は三階にあるので、大きな窓から外の風景をぼーっと見るのも楽しいです♪



さてさて。



今回もカフェにお邪魔したのは17時前にも関わらず、

小腹、いや大腹が空いてた私達ちゅ



ドリンクだけにしようと思っていたにも関わらず、美味しそうなメニューを見てついつい注文汗



彼が注文したのがコチラr



★MASAのカフェ巡り★



唐揚げが中に入ったラップサンドhaert



サラダにチップまで付いて、更にドリンクまでセットに出来る優れ物ぶー



中のチキンはほんのり甘くて、更にチーズとマヨネーズのトッピングがこれまた絡んで美味しさ全開でした♪



頼んでよかったーハート



そして。



私が頼んだのがコチラのケーキセット←



★MASAのカフェ巡り★



なんとも素敵どっきゅん



この日のケーキはガトーショコラ



濃厚なチョコレートケーキの上にはバニラアイスキラキラ可愛いお魚付き魚



それだけでも嬉しいのに、更に マンゴーのシャーベットまでズッキューン



これがまた氷がきめ細かくて美味しい!!





更に。。。。



こちらに行く前にHPでチェックして一番楽しみだったのが・・・・




★MASAのカフェ巡り★



これですよねハート



このきめ細かいフォーム(泡)po* 


そもそもラテアートって、本当に綺麗なフォームじゃないと作れない物ですキラキラ



もう、飲む前から期待通りの素敵なラテにうっとりパンダ



飲んでみてもこれまた期待通りの味にうっとりうっとり顔・ネコ恋



美味しかったあ投げKISS



お気づきかもしれませんが、私は何よりのフォームフェチ



フォームフェチって何だ、って感じですが、



ラテやカプチーノを頼んだら、出てきた瞬間で

美味しいフォーム」「美味しくないフォーム」がわかりますにや←怪しい。。


※あくまでも私個人的判断ですが(笑)




なので、本当に美味しいフォームに出会えた時は本当に嬉しくなります驚く




・・・興奮してしまいましたが、それくらい美味しいラテでしたハッピー♪





こちらのカフェは、本を無料貸し出しなどもしているそうで、気になります!!15



季節限定のドリンクもあるみたいで、ぜひともまた伺いたいですティータイム



★MASAのカフェ巡り★



今回は風邪菌保有で伺ったので

あまりゆっくりと居る事が出来ずに、トイレチェック等も出来ずに帰ってしまいましたが・・・ためいき




またぜひ次回はゆっくりと本や美味しいラテを楽しみたいと思いますジジハート




誠に勝手ながら、今回からお店の基準★マークを少しお休みさせて下さい汗2


他にお店の様子をお伝え出来るいい方法を思案中です初心者



「お店のこんなこと知りたい!」等、あればぜひ教えて下さいぺこり




★MASAのカフェ巡り★







ランキング参加中です


良かったら応援(クリック)よろしくお願いしますラブラブ↓↓


(クリックするとリンクでその画面に飛びますがそれで応援ポイントが入るだけなのでご安心ください)


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


にほんブログ村