★MASAのカフェ巡り★

沢山のブログの中から私のブログに辿りついて下さってありがとうございます!
カフェにいる様に寛いで頂ける時間を提供出来れば嬉しいです。
いつか自分のカフェを開くのを夢に色々なカフェを巡って記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。


テーマ:

こんにちはニコ

 

・・・・何年振りの登場でしょうかガーン

 

カフェには行っていたのに、iphoneになってカメラを持ち歩く機会が減ってしまい

ブログにまで行きつけず。。。←言い訳

 

また少しずつ更新していけるといいなあ~と思っております。

 

さて、復帰第一弾ビックリマークのカフェは 近年お気に入り度NO1のお店です。

 

伊都岐珈琲 http://itsuki-miyajima.com/shop/factory/

 

もう・・・名前から素敵じゃないですか?ラブ

最初は読めず・・・。

 

「いつきこーひー」と読みます。

 

宮島に計5店舗ある素敵な珈琲屋さんですコーヒー

 

今回私が行ったのは、宮島口にある「伊都岐珈琲factory」さんです音譜

 

店内はまるでアートギャラリーの様な雰囲気

 

観光地の玄関口、宮島口の駅にあるのに ここだけ違う空気が流れている様な・・・

 

この日は窓際の席に座り、ラテを注文しました照れ

 

澄んだ空気の中で響くスチームの「シュー」という音がまた心地いいドキドキ ←スチームフェチです

 

ワクワクしながら待って出てきたのは・・・

 

ラブラブラブずっきゅんラブラブ

 

この美しいラテアート。

口当たりも想像通りなめらかで、とっても美味しい!!

 

ボーっと外を眺めながら、このゆったりとした時間を楽しめました。

 

そして、こちらは焙煎機もあり、珈琲豆も購入できます。

 

入口に置かれた生豆達にも萌える(笑)

 

この日はブレンドの深煎りのお豆をいただいて帰りました照れ

 

宮島に渡った残り4つのカフェのうち、一軒は体験済みですので、これもまた近々ご紹介出来ればと思います。

 

素敵な休日のカフェタイムでした珈琲

 

・・・あ。久しぶり過ぎてトイレ撮影忘れました。。。お許しを。。。

 

ランキング参加中です

 

 

良かったら応援(クリック)よろしくお願いしますラブラブ↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶお久しぶりです!!!


最近、一人カフェ率は上がってるのになかなか更新出来ず(泣)



最近見つけたお気に入りの空間をご紹介しますpp



RAKUEN



★MASAのカフェ巡り★



こちらはオーディオ好きのオーナーさんが音楽を楽しむ為に作った空間です☆



静かな道を歩いていると突如現れ、あまりになじんでいて見逃してしまいます(笑)



入口に近づいてみると・・・



★MASAのカフェ巡り★


可愛い「OPEN」の印が♫



ドアには「RAKUEN」の「R」びっくりまーく



★MASAのカフェ巡り★


ドキドキしながらドアを開けます。。



最初の扉を開けると、短い廊下の様な空間があり、

店内への扉をもう一枚開けますキラキラ



扉を開くと・・・・




★MASAのカフェ巡り★


まるでライブ会場の様な雰囲気の店内LOVE



舞台にはいくつものスピーカーが設置してあります。


レコードからCDまで、持っていくと好きな音楽をかけてくれるとの噂。。



この日は素敵なJAZZがかかってました♪


こう見えて(?)JAZZとかクラシックとか好きな私にとってはとっても心地よかったですキラ



フードメニューはおつまみ系とナンのピザとパスタがあったので

この日は夕食を兼ねてパスタsetをお願いしました♪


メニューもCDケース調で可愛いキラキラ



★MASAのカフェ巡り★


パスタがやってきましたWハート


★MASAのカフェ巡り★



ガーリックが効いていて美味しかったです♪


サラダとコーヒーが付くのも嬉しいですよね(*^_^*)


こちらのコーヒーはillyのコーヒー豆を使って一杯ずつ淹れてくれているので、美味しいコーヒーが味わえますLOVE



どうやら、二階席もある様で、イベント等で貸し切りも出来るとの事でした



★MASAのカフェ巡り★


大きなスピーカーから結構な大音量で音楽がかかってるはずなのに

なぜだか全く疲れずにスっと耳に心地よく入ってくるのが 凄く不思議でした



普通、大音量で音楽を聞くと疲れてしまいそうなのに。。


お陰さまで、本当に心地よい音楽に包まれながら美味しい食事とコーヒーを頂けました好



こちらには樽に入ったウイスキーもある様で、常連らしいお客様が美味しそうに飲まれてましたよロック



★MASAのカフェ巡り★


私はウイスキーは飲めないですが、こういう空間で飲むお酒はまた格別に美味しいんだろうなあ~って思いましたきらきら




あまりに心地よい空間だったので、後日一人で再び訪れる程。。。



その際には一人貸し切りで、クラシックをかけて頂きながら

ゆっくりと読書を楽しみました



素敵な音楽と美味しい珈琲と好きな本


本当に「楽園」という名前がぴったりの空間だなあ、と思いました幸せ




★MASAのカフェ巡り★




ランキング参加中です


良かったら応援(クリック)よろしくお願いしますラブラブ↓↓



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆


今回はちょっと更新早めですキャハハ 優秀(笑)



先日、福山にあるカフェに連れて行ってもらいましたキラキラ



同じ広島県でも、福山は少し離れているのでなかなか行く機会がないですが


福山は雑貨屋さんも沢山だし、可愛いカフェもいっぱいおんぷ



今回連れて行ってもらったカフェは



CORK dish・y コルクディッシュ



★MASAのカフェ巡り★

席に付いてすぐ上の照明を眺めちゃいました♪


お洒落だなあ~キラキラ



平日のお昼に伺ったのですが、ほぼ満席状態。。


人気なんだなあ~アオキラ



この日はコルクランチをお願いしました。



スープ、サラダ、パスタ、前菜とメインのプレート、パンorライス


+ドリンクまで付くという凄さきゃ


楽しみだなあ~




待ってる間にキョロキョロぺこ


メニューも可愛いなあ♪



★MASAのカフェ巡り★


店内はソファー席とテーブル席があり、どの席もゆったりとした作りでした



まずはサラダがご到着♪笑



★MASAのカフェ巡り★


実は野菜嫌いの私でも美味しく頂ける位、美味しいドレッシングと野菜達アゲアゲ


そして卵スープを頂いてる間にパスタもやってきました



★MASAのカフェ巡り★

和風のパスタでさっぱりしてるけど、味が染みてて美味しかった~♪



・・・このパスタを食べながら、パンも頂き、結構満足しているところへ・・・




★MASAのカフェ巡り★


なんと豪華なメインプレートが!!



めちゃめちゃ豪華だ~(笑)



盛り付けも可愛くて、食べるのが勿体ない位キラキラ



一つ一つが美味しくて、どれを食べても

「美味しい心」って思わず言っちゃいます(笑)



お昼から大満足好



素敵な空間で美味しいお料理が食べれると、更に幸せ感が増しますよね音符



帰りがけに、カウンターに大きなパンを発見ニコちゃん



★MASAのカフェ巡り★


コース内で出たくるみのパンもこちらで手作りしているそうです♪


どうりでふわふわで美味しかったはずですねハート



待ってる時間も楽しくなる様な可愛い真っ赤なソファー席の待合席も



★MASAのカフェ巡り★

こちらのカフェは結婚式の二次会等もよく行われているそうです蝶々



幸せな空間で、幸せは増えていくんですねハート



まだまだ隠されたカフェが沢山ある福山♪



色々と行ってみたいなあ~ラブ





★MASAのカフェ巡り★





ランキング参加中です


良かったら応援(クリック)よろしくお願いしますラブラブ↓↓



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。