デザインとカフェの融合 ~ライブラリーカフェ 岡山~ | ★MASAのカフェ巡り★王道のカフェ~穴場までご案内

★MASAのカフェ巡り★王道のカフェ~穴場までご案内

沢山のブログの中から私のブログに辿りついて下さってありがとうございます!
カフェにいる様に寛いで頂ける時間を提供出来れば嬉しいです。
いつか自分のカフェを開くのを夢に色々なカフェを巡って記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。

先日ずっとずっと行きたかったカフェにやっと行ってきましたはーと



そこは



Library Cafe



岡山駅から自転車で15分位のところにあります。



デザイン事務所と併設しているこちらのカフェは とにかく素敵な家具がいっぱいですにっこり




★MASAのカフェ巡り★




うーん♪外観からしてすでにお洒落キラキラ



期待感大です好



中に入ると「Library」の名のごとく壁一面の本達ハート



★MASAのカフェ巡り★


まるでお洒落な図書館に来た様です。




一つ一つの家具が本当に素敵で、椅子一つとっても全部違うデザイナーさんのもの*花*



どれもお洒落で座り心地良さそうにこ






★MASAのカフェ巡り★


この日は下の黒い椅子の席に座りましたWハート



しっかりとした皮の弾力で何とも言えない極楽な座り心地きらきら幸せーラブ目



そしてこちらのメニューはドリンクが中心です。



なんと・・・・持ち込みOKらしい。



ただし、匂いのきつくないもの(焼きそばとかはダメですよ)、汚れないもの、汁気の少ない物など、常識の範ちゅうでです★



なので、小腹が減っていた私達はコーヒーをオーダーして目の前のコンビニにデザートを買いに行きました(笑)



10分位して「コーヒーが冷めちゃう汗」と慌てて戻ってきた私達でしたが、


オーナーさんはそれを見てちゃんとコーヒーをおとしてくれていましたにこ



ありがとうございますハート



お陰で美味しいコーヒーが飲めましたアオキラ



★MASAのカフェ巡り★




コーヒーも一杯一杯丁寧にドリップして入れて下さってるのでコクも丁度良くて凄く美味しかったですLOVE

(ちなみに珈琲は浅煎りと中煎りと深煎りがあります)



コーヒーを味わいながら、店内にある本を手に取り、座り心地の良い椅子で読書を楽しむ。。。




なんて贅沢な時間なんだろうニコ




同じ様に皆さんそれぞれの時間を満喫されてる様に感じられましたキイロキラ



★MASAのカフェ巡り★

窓際の席はパソコンも繋げる様で勉強などしてる方もいましたよニコ






本当に素敵な空間で、時間が経つのを忘れてしまいました。



この日は残念ながら閉店まであまり時間がなかったので、次回はゆっくりと行きたいと思います!!





*お店の雰囲気  ★★★★★   (大人の雰囲気漂う、一人でも楽しめる空間でした)

*料理の味               (今回はフードないので空欄で)

*接客        ★★★★★  (とても物腰柔らかい方でした)

*ドリンク       ★★★★   (珈琲のうまみがしっかりと出てました。種類が増えると嬉しいなあ)  

*価格        ★★★★★  (空間に支払う金額としては少ない位かも。。)



※★5つ満点評価です(あくまで個人的見解ですのでご了承下さい)



高評価ですねアゲアゲ↑↑



あ!!!!!



今回は肝心なトイレチェックが出来ませんでしたえーん



申し訳ないです。。。。



え、いいって?笑





本当に、とても素敵な空間と時間を楽しむことが出来ましたハート②






★MASAのカフェ巡り★





ランキング参加中です★




良かったら応援(クリック)よろしくお願いします(´-┃ ↓↓



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ




ペタしてね