やっぱチヌは優しいq(^-^q) | フカセ一本勝負 

フカセ一本勝負 

磯でのグレ釣り、チヌ釣り(波止釣りを含む)
ボートエギンクでのアオリイカ釣り釣行記

2日の金曜日にチヌ釣り!!
と言うのも25日のグレ釣りで
ムゲちゃた帰りの車中で
弟子(私はそう認識してます)に
次はチヌ行くでぇてへ
 
師匠が黒と言えば白でも黒
わかった伊織ちゃん(笑)
 
 
てな事で近場の興居島に
距離にしたら日本一高いフェリーで
乗船時間10分で片道¥1780円
早朝6時過ぎの1番便で上陸
場所は私が選びましたよぉ
 
師匠が黒と言えば白でも黒
わかってるでしょっ伊織ちゃん(笑)
直ぐ様北側の砂浜へ
 
 
アルポットでモーニングコーヒー
コレが渡船では味わえ無い
最高のひイエローハーツラブラブラブ
 
 
釣座も私がココと先に選びました
師匠が・・・わかった(笑)
 
皆さんが想像する砂浜と違い
ココはめっちゃ潮が速く
飛ぶと言う表現がピッタリ溜め息
伊織ちゃんは右側
私は左に音符
こんな歌あったなぁはてな5!
 
喰いそうな潮タルミには
おびただしいゴミ
ゴミが流れて行くまでは格闘(泣)
 
ゴミにも負けず
時化後でチヌも口空けて待っとるでぇ
とマキエ投入
グレと違いマキエが重い重い
サシエはオキアミ生
仕掛けはグレと全く同じの
00号にG3のナビにガン玉2号
これでサシエと同調させて入れて行く
 
コノ御方達はタマに釣れてきますが
 
 
 
そうですチヌ釣りに付き物のフグとベラ
グレに例えるとサン公とキツ
 
静かな時間が2時間位
そして私に
 
 
素晴らしい針掛りで(自画自賛)100点
軽い仕掛けだとコノ掛り方多い!!
40㌢のチヌ
コノ色堪りませんなぁ
パステルカラー音譜
美味しさの
ドキドキラブラブイエローハーツ
 
 
弟子に動画撮って欲しかったんですけどぉ
先に釣られた焦りか知らんぷりむかっ
次回は頼んだよぉ
 
坊主逃れの安心感か
ココで又アルポットでカップ麺
 
 
食べ始めてる時になっ・・・なんと!
 
私のより一回り大きい45㌢
踏んでやりました(笑)
 
悔しいけど大きさは選べま10
場所汗場所ムカムカ
 
 
ココで伊織ちゃんもカップ麺
昼食タイムを終えてから
2人で粘るも1匹づつ追加するのがやっと
仲良く2匹づつ
 
 
本日のコノ海の状況では上出来100てん
コレ又自画自賛
 
14時納竿帰って魚を捌いて1日寝かせると
コノ輝きキラキラ
 
 
 
安定の刺身イエローハーツ漬け丼ラブラブ鯛めしアップ
 
チヌの宝石箱やぁOK
 
釣った場所にもよりますけど
チヌは食べ無いと言うアナタヤバス!!
 
寒チヌラブ
本当に美味いですよぉ今のチヌOK
ぜひ一度ご賞味あれ
 
コレからは確実に週1しか
休みとれないので隔週での釣り
週1は嫁さん孝行
 
早く早く従業員入って下され~ぇががん
 
次回釣行は珍しく白紙目
 
 
最近のチヌ釣りは食べる事ナイフとフォーク重視
 
デカチヌ狙いもエエなぁドキドキ
グレも最後のあがきで釣れてる観たいやし
交通事故的な尾長狙いもエエなぁアップ
 
 
では又、その時バイバイバイバイバイバイ