奄美梅雨明け | Times goes on

Times goes on

カケロマ島での日々のこと
我が家の犬達こと
好きな音楽・本・食べ物のこと
海や貝類や水中生物のこと
などなど


本日、例年より早い奄美地方の梅雨明け~

今日はメチャメチャ早朝から暑かった。

近頃は、真珠養殖の稚貝の発送のお手伝い期間で多忙な毎日。

でも、好きな仕事なので楽しく充実。

今朝は暗い時間から仕事が始まり、朝の8時には一仕事終え帰宅~


久しぶりに日中自由な時間を持てたので、

たまってた洗濯物を一気に洗濯!

足ふきマットやらカバー物やら。

梅雨明けの強い日差しでいっきに洗濯も乾く気持ち良さ。

その後は午前中に船底掃除。

昼からは、超久しぶりに集落前をスキンダイビングでクールダウン。

ナチュラルハイで勢いに乗って活動した。


陸上はかなり暑いけど、1時間以上泳いだかな?

身体はすっかり冷えて寒くなるくらい。

暑い夏はやっぱり海に浸かるが気持ち良い!


泳ぎすぎて、足に疲労が出てグッタリ、、

1日張り切ったので、疲れがどっと出た感じ。


1時間ほどひと眠りして、夕方のんちゃんと散歩。

のんちゃんは元気で嬉しい♪


さて、明日は朝から日勤。

今日は少し早めに身体を休めまーす。


奄美カケロマ地方、夏本番始まり始まり~!!