広告の役割もある、デザイナーの名刺【チラシ名刺実績】 | 講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

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話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!

自分の名刺を作り直しました。

以前の名刺は2015年2月のもの。
約10ヶ月ぶりに刷新。

今まで使っていた名刺はこちら。




まだこの頃は退職してから2ヶ月程。
サービス内容もきちんと決まっていませんでした。

それから起業し、おかげさまで実績も増え
方向性も定まったことから、見直しを行いました。



お客様に向けた自分の名刺


まず、考えたのが「自分は何を提供できるのか」
これをハッキリさせること。

どういう効果をお客様に差し上げられるのか。

自分のアピール名刺というより、
お客様にしてあげられることを明記した名刺。







信頼感仕事に対する姿勢を表す写真

法人様との仕事もあるため、黒スーツで信頼感を演出。

お客様の話を聞くことが第一、
お客様のことを考えて提案する。


これらの姿勢を表す写真として、この一枚を選びました。

不要な情報は削り、視覚に訴え迷わずたどり着く

ブログとFacebookのアドレスを記載していません。
探す時、http://……と直接入力するのはかなりの手間。

それより、「売れる見せ方デザイナー」と検索バーに入力すれば
私のブログが出てきます。
Facebookも、私の名前で検索できます。

その方が、相手にとって親切であり
不要な情報がない分、スッキリ見えます。


裏面はお客様へ提供できることを明記

キャッチコピーで留意すべき点は、
自分が出来ることによって
お客様がどうなるのか?


そして、提供中のサービスを実績例と共に明記。

自分の経験と仕事のやり方を4行にまとめました。

お客様の声を掲載し、
「こんな効果や反応があった」と認知してもらいます。



見た人に迷わせない。行動しやすく誘導する。

この名刺を見た人に、どう行動して欲しいのか?

私の場合、お問合せ頂く場合を考えて
「こちらまで」とメールアドレスを明記します。

ブログで実績を見ていただきたいので、
「公開中」と検索方法を明記します。

名刺を見て興味を持ってくれた人を迷わせない。

一番大切なことなのではないでしょうか。



小さな面積に見やすくまとめる


今回の名刺では「広告の役割も果たす」ことを意識。

名刺は歩く広告塔とも言います。

小さな面積ですが、情報を整理して配置することで
「ミニミニ広告」が出来上がります。


これからお会いする皆様!
ぜひこの名刺を受け取って下さいね。
感想などもお聞きできたら、うれしいです^^


あなたの[広告塔になる名刺]も制作いたします。
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