NY真冬の1ヶ月。[1日目:281106] | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

2006年の冬、初NY行きましたよ。さて1ヶ月滞在記の始まりです。

17:35JFK空港に着いた。まだNY感はないけど長いフライト後のNY一枚目。
NY到着


もうさ、夜だからどうしようかね。この一ヶ月は友達んちに泊まるけど、

携帯もないし、とりあえず公衆電話から電話するが出ない。まだ、

仕事中かな。仕事場は日本でも有名なレストランのNY店。

よし、店の場所は知ってるし、とりあえずそこまで行ってみるか。

空港からは電車が出てるので、とりあえずマンハッタンの方まで行く。

NYエアトレイン


GrandCentral駅到着。日本でいう東京駅みたいなもんですかね。

とにかくすっごいキレイ。彫刻か。外に出てやっとNY来た実感。
NYグラセン外


もちろん駅の中もキレイ。シャンデリアみたいな照明だし。

ショップもあって地下には食品もあるから行ってみてね。
NYグラセン中


さて、友達の働くAstor Place駅の、Cooper sq.に出てみた。

アラモという有名なオブジェを見ました。これ手で回せるよ。

NYastorcube


夜のNYなのになんの恐怖心もなく、

長いフライトの疲れと共にフラフラと友達の店を探し始めた・・・。

後々考えるとちょっと無鉄砲。
すると、ちょっと日本レストランの塊りがあったので、その辺で

人に聞こうかなーと思ってると、カップルにすれ違う。

なんか見覚えが・・・


私:「友よ!!」

カップル:「ん???」

まさに、今日泊まらせてもらう家の人でした。偶然すぎる。

こんな広いNYで偶然すぎるのだ。本当に。だって・・・


友:「あれ?来るの明日じゃなかったっけ?」

私:「今日だし!!だからこうやって仕事場近く来たんだよ。」

友:「仕事場はもうひとつの店舗だし、今日は休みだったんだよ。今から飯食う。」


危なかった。本当に。ボンヤリしすぎだったなー。2店舗あったのか。

それにしてもこの偶然はスゴイ。というか、運命?!

私は旅運の強さをこっそり感じました。


そんなこんなで私は、NY着いて初の夕飯を食べました。いきなりTHAI料理です。

テンション上がって疲れもぶっ飛んで、ゴハンで腹いっぱいになったので、

みんなでサブウェイ乗って、やっと友達んちに帰宅しました。
Queen'sにある友達んち無事到着!!長い一日でした。




【ランキング参加中】

あ、それから世界一周と女性トラベラーのランキングに

参加することになりました。ひとつポチっとよろしく頼むよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ


ありがとーう。チュ。