旅の服装について考える。 | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

夢は世界一周。


夢も追いたいが、服も買いたい。そうだよね、女の子だもん。

でもさでもさ、最近毎日旅を意識して生きてるから、

やっぱりちょっと方向性変わってきたよ。


日本からオシャレしてって海外でキレイな景色とメモリアルするのもいいけど、

どうせ向こう行ったらなんだかんだ買っちゃうよね、服。

これ、バックパッカーだったらデカイ土産や買い物してる場合じゃナイんでしょうけど、

それでもきっと買っちゃう。船便で送るし。そんな訳で、じゃあどうせ買っちゃうなら、

日本からは捨ててもイイ位の服で行った方がいいじゃんね。

てか本当に1着、着の身着のままでいいんじゃないかしらぐらい。


そこでさ、どんな格好で行くかって行ったら、まあこれも旅の種類によりますが、

毎日歩き回って色々見たい私みたいな人は絶対にGパン&スニーカーだよね。

それで、それに一番似合うトップスはなんと行っても白Tさ!白Tなのさ!絶対そうだと思う。

スゴイよね、吉田栄作は2008年までくい込んで来たよ。

本当あのインディゴと白はなんて良くハマってるんでしょうね。


じゃあどうしよっかな。Gパン。何本か持ってるけどさ、どれ持ってこうか。

女の子だと割りと細めGパンばっかりで、そんなの飛行機で血が止まるし、

暑くても捲くれないし、実は不便でくるしいコルセットのようなスボンだ。

それはヤなので、今のトコ私のベストチョイスはバギーGパン。

これだとスニーカーにかぶさって隠れるから、ちょっとオサレなお店も

ゴマかせる(か?)し、そりゃあもう苦しくないし、捲くることも出来るよ!

私はユニクロの安カッコイイバギーパンツをGETしたしさ。


じゃあどうしよっかな。白T。もう要らないオヤジのクタクタ白下着みたいなのでも、

うまく着こなせばニコールリッチーみたくキマるかもしれないけど、


ニコール

ちょっとハードル高いので、渋谷109に売ってるくらいのちょっと変形白Tとか。

持ってても、裏原系などのオサレブランドの白Tを犠牲にするのは忍びない。

間をとるとそんな感じなのかな。ってか何でもいいんだけどね。

なんかあったときに捨てる勇気のある服でいいんだよ。こんなの。

あ、でも新品のキラキラ素敵なお洋服はダメだよ絶対。悪い人に狙われるから。

ボロくたって日本人は小奇麗さが目立つんだから。まーとにかく私の旅は、

ネオ吉田栄作スタイルで。




【ランキング参加中】

世界一周と女性トラベラーのランキングに参加しています。

ひとつポチっとよろしく頼むよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ      


ありがとーう。チュ。