節約ドレス色当てクイズアイテム★結婚式手作りアイテム★ | **PLUTINUM LADY**

節約ドレス色当てクイズアイテム★結婚式手作りアイテム★

国内披露宴の時にはドレス色当てクイズを開催しました音譜 その時に手作りしたボード&投票ボックスを紹介しますニコ


まずはボードドキドキ 試着した写真を貼りまくりましたキャハッ

普通は候補のカラーの写真もしくはドレスの見本を3、4色貼るだけだと思うけど、それはしませんでしたビックリマーク


わたしとしては、旦那さんゲストの方で会ったことがない人も結構居たので、イメージしやすいように写真を使いたいと思ってましたキラキラ 

けど、本番着たドレスのカラーは、その決めた1着しか着ていなくて・・・本番に着るドレスはさすがに秘密にしておきたい・・・どうしよう汗


悩んだ結果が・・・色々いっぱい貼っちゃえ笑

試着の時は常に旦那さまと行っていて、色々なドレス姿は親も見ていなかったので結構楽しんで皆さん見てくれたみたいです薔薇



真ん中のハートにシンプルに説明を書きましたリラックマ

上の「ドレス色当てクイズ」っていう文字の横には薔薇の写真を使ってますバラ ボードのふちは白い絵の具でムラにならないように濃い目に塗ったんですが、これが意外に難しくって、乾くまでもかなり時間がかかりました汗  


私がドレス当てクイズの選択肢にしたのは

       『ピンク』『グリーン』『パープル』『ブラック』


ピンク・・・友人は皆知ってる私の好きな色。友人たちはほとんどピンクに票を入れてましたチョキ

グリーン・・・意外にグリーンのドレスが結構映えて、沢山着たのでべーっだ!

パープル・・・ボードには1枚も貼ってませんビックリマークこれが穴場なんです笑 本番ドレスの色ですラブラブ

ブラック・・・ブラック単色の写真もないので、これも穴場狙いの人用にひらめき電球

ボックスは百均で抽選箱みたいなのを買ってきて、好きな模様を貼って、文字を貼りました。

アップにするとこんな感じです↓


元の抽選箱が模様が入っているので、普通の包装紙とか印刷用紙だと柄が透けてしまいます。わたしはネットで好きな壁紙探して、エクセルに貼りつけて厚めのマット紙に印刷して作りました合格



投票用紙もエクセルで作成しましたチョキ 写真を撮るのを忘れたけど、こちらも薔薇を使ったデザインにしてドレス色当てクイズの説明とゲストの名前を書きましたバラ


ゲストの方にわざわざ投票時に名前を書いてもらうのは面倒だろうと思ったので、名前を印刷した投票用紙を作成して選んだボックスに入れるだけにしましたマイメロ

ただ、これをすると受付の友人に少し手間をかけてしまいます汗 受付で探しやすいようにテーブル毎にまとめて、渡しましたが本当に感謝感謝ですキラキラ




あと、投票をウェルカムスペースで行うか、会場で行うかも迷うところですが、会場の雰囲気や装花でだいたいドレスの色って予想つきますよね!? なので、私たちはわかりやすいように受付横にコーナーを設置して、受付で案内されてすぐに投票できるようにしましたニコニコ



ドレス色当てクイズってベタかな?男性は面白くないかな?とかちょっと悩むけど、本当楽しいですよ音譜

景品があれば、男性もかなりやる気で参加してくれますラブ



<使った物>

コルクボード・・・百均で売ってる300円の大きい物

投票箱・・・100均で4つ

写真を貼れるフィルム・・・写真が痛まないように写真を保護して貼れるポケット型の物を使用。100円×2つ

厚めのマット紙・・・ボックスに貼るように

普通紙・・・投票用紙に

絵の具・・・マカロンタワー用に買ったものが余っていたので使いました





にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ 人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!


海外挙式ブログランキング