ミスチルの夏のチケット、

 

無事ゲットできましたいえー

 

超、幸せ~~~~ラブラブ

 

6月は東京ドーム、

 

8月は日産スタジアムです。チョキ

 

日産スタジアムは初めてなのですが

 

あちらはスタジアムなので屋根がないのです。

 

で、開催日に雨が降って

 

DVDになったりするんですけど・・・。

 

私は雨女ではありませんが、

 

イチローは全ての天気男なので

 

どうなることやらです。

 

広くて広くて広い会場なので、

 

後ろの席だと桜井さんは小豆サイズです。

 

フェスなみというか、臨場感だけかも。

 

 

ミスチルのチケットには

 

「親子席」っていうのがあるんですね。

 

そこは、子供も見られるように着席したまま

 

見なくてはいけないという決まりの席です。

 

でもその他の条件がよくわからなくて。

 

小学生以下の子供と一緒のこと、というような

 

条件は見当たらないのですが、

 

私とイチローが申し込んだら

 

やっぱりダメですか?(笑)

 

座って見るのも悪くないとも思うのですが。

 

 

だったら親子席じゃなくて

シルバーシートを作ってもらえばにゃー

そうニャにゃー

悲しいネーミング涙

あっても申し込むかビミョーひよざえもん がーん

 

 

さて、進路についてひよざえもん

 

今日はオープンキャンパスについての

 

メッセージですひよざえもん ラブラブ

 

メッセージありがとうございます。音譜

 

手紙

 

>中3では志望学部なんてなかなか
 
>決められないお子さんが普通かな?

 

>と思いますよ。

 
 

とありましたが


そうですよね。

中学はまだ文理も決められない。

高校ではオープンキャンパスの宿題あっても


それも適当ですよね!

国立文系選択なのに、

工学院大学のオープンキャンパスに

 

行ったお友達がいます

 

国立文系志望の子が

 

私立理系に行ってどうすんの。がっかり

部活忙しいので日程と

 

交通の便で選択しただけ(-"-;A

 

オープンキャンパスあるあるですね(笑)

あとけっこう良いお昼がでるそうです( ´艸`)

 

そうなんですか!それは知らなかった。

 

中学受験は見学に行くと、(当時)

 

校名入りボールペンをよくもらいましたね。

 

あれを集めて結構喜んでました。



私が一番びっくりしたのは、

某県立高校の親だけの

 

貸し切りバスバスでの大学見学、

 
 
親だけ!?叫び
 
貸し切りバスで!?叫び
 


大学4校学校学校学校学校ほどまわったそうです。

友人のところは、その中の首都大に

 

進学されてました。

その学校の近所の私立高校は

 

もっと豪華でバス4台バスバスバスバスですよ。

胡蝶蘭を1台に1つ前面に乗せて

 

大学の受付に置いてくるそうです(ノ゚ο゚)ノ

 

 

こんな感じの?ひよざえもん がーん

なんでおいてくるの?お土産代わり?

〇〇大学様 〇◇高校 みたいな??ちーん

その友人は結局その4校とはご縁がなくでしたが。

数年前きいたので今もやっているかは?です(@_@)


とりあえず私が大変驚いた事例です。

 

 

びっくりー!

 

胡蝶蘭にびっくりー!

 

 

「え?よくあるよね?」

 

って方はメッセージでお知らせください。

 

 

超びっくりー叫びという方はこちらにダウンにタッチ手


にほんブログ村

 

 

タッチした人だけ偏差値アップ!

幸運の招き猫はダウン手こちら


にほんブログ村