日曜日に出かけていたところは

 

 

じゃーん

またまたディズニーランドでした音譜

 

マリーもライドで踊りまくってましたいえー

 

さーハロウィンですよ

 

姪っ子ちゃんは、テーマが変わるたびに行きたいらしく

 

嬉しいことに私たちを誘ってくれるので

 

その恩恵にあやかっています。

 

50になってからこんなに頻繁にディズニーランドへ行くとは

 

思いませんでした。

 

数年に一度行くかどうかのディズニーでしたが

 

ここ2年くらいで5回くらい行ってると思います。

 

今回は

 

グランドサーキットがなくなるというので乗ってきました。

 

 

イチローの運転です(笑)

 

大昔、パパると乗りましたが

 

あの頃のパパるの年に息子がなっただなんて

 

感慨深いですね。

 

後ろを走るのは姪っ子ちゃん。

 

3連休の中日で、夜遅くまでとても混んでいました。

 

午前中は思ったよりひどい雨で

 

かなり疲れてしまいました。

 

家を出るときはきれいな朝焼けで晴れていたし

 

天気予報では午前中に雨マークはありましたが

 

一時的なもののようだったので

 

レインポンチョと傘は持ちましたが

 

レインブーツまではもってなかったのですよ。

 

そしたらもう歩くのが大変。

 

ディズニーランドは意外と水はけが悪いところが多く、

 

水たまりが深いんです。

 

普通の靴だと水が入ってしまうくらいの・・・。

 

午後からは雨も上がってくれたのでやれやれです。

 

相変わらずの貧乏ディズニーで、

 

開園前(ゲート前で並んで待つ)から

 

閉園後(ボンボヤージュでお土産購入)まで

 

びっしり遊びます。(笑)

 

帰ったのは終電で、家に到着したのは午前1時頃でした。ガクリ

 

 

おかけで私の夜ご飯も午前1時ニャにゃー

image

・・・ごめんねひよざえもん がーん

 

 

さて、メッセージひよざえもん ラブラブ

 

手紙

 

先日は愚痴を聞いて頂きありがとうございました。


マイナスな事ばかり書いてしまいお恥ずかしい限りです。

 

いえいえ。

 

そうでなくっちゃ愚痴になりませんから!

 

そういうの歓迎なんです!!

 

こんなこと書いたら、

 

なんて思って取り繕ったら匿名の意味がないし。

 

みなさんも、ぜひ、身近な人には言えない

 

本音の愚痴を送ってくださいね。

 


入学早々深海魚となりましたが、

 

マイナスなことばかりではなかったです。

 

まず、最終的に2人とも元気で学校に行って


くれた事です。

 

それだけでも凄い事だと思います。

 

本当ですよね。

 

学校に行けない子って今本当に多いようで。

 

そもそもトップ校なんですから

 

深海魚っていったってその海は浅いですよ。



実際しんどい事が多かったですが、

 

私も色々な経験をさせてもらい

 

子供達に心から感謝しています。

 

まさに親が育てらてました。


これはお金では買えないもので、私の財産です。

今、願うことは2人が自信をもって歩いてくれる事です。


そのためには努力が必要ですが、今までの経緯を見てると


必ず乗り切ってくれると信じてます。

少し前に上の子の予備校でクラスでテストがあったんですが、

 

なんと 一位になりました。

 

 

すごい!なかなか一位ってとれませんよ。すげ~

 

 

それから自信をつけて明るくなったようです。


ドラゴン桜にも書いてましたが、

 

「一位になれば自信がつく、自信がつけばさらにやる気がでる」

 

と・・上の子良いほうに好転していってるようです。

しんどい思いをしている子供さんや親御さんが

 

一位になって


自信を付ける日がくれば良いな・・

 

と心から願ってやみません。

自信は人を必ず成長させると思います。

 

本当ですよね。

 

おっしゃる通りですね。

 

皆に何かの方法で自信をつけてもらって

 

大学受験を見事突破してもらいたいです!

 

 

また別の方からは

 

こんなメッセージが届いています。

 

手紙

 

すこし前の記事のことになりますが、

 

登校拒否のお子さんの話で、お悩みの方に

 

お伝えしたいことがあります。

 

知り合いの子なのですが


中学後半から不登校となり、高校もいかず、

 

本当にいろいろあったのですが、

 

高2に相当する年齢のとき、高認を受けて合格。


地方の私立大学に進学後公務員試験を受けて、

 

卒業後空港に勤務してる子がいます。

 

夜勤もあって大変だけど、

 

といいながらも元気に働いてますよ~。

 

子供が不登校となると、ご不安ですし、

 

直面している親は本当につらいと思いますが


その後持ち直し、結構大丈夫、ということもあるようです。

 

それが人生でしょうかね。

 

結構大変な4年間だとは聞いておりましたが。

 

 

とのことです。
 

どうもありがとうございます。

 

実例は励みになりますね。

 

義務教育の中学後半から不登校だったとは。

 

勉強面でもコミュニケーション力についても

 

体力についても

 

保護者の方は不安だらけだったでしょうね。

 

本人もつらかったともいますよ。

 

高校にも行かず・・・って。

 

でも落ち着いて振り返ってみれば

 

暗黒の時代はたったの4年なのですね。

 

そして結局は大卒!

 

公務員試験も合格ですか。

 

本当に素晴らしいですね。

 

励まされ、勇気づけられるケースです。

 

メッセージありがとうございました。ひよざえもん ラブラブ

 

 

いつもクリックありがとニャンですにゃー

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村