年末年始の休暇に入りました~~~いえー

 

 

 

 

本当は28日は出勤だったのですが

 

 

 

有給取っちゃいましたよ~ハート

 

 

本当はロンバケするより

 

 

ちょこちょこ休みたいタイプなんですけどね。

 

 

仕事が入っちゃうとなかなか休めないので

 

 

ここで少し消化することにしました。

 

 

 

なら掃除しなさいよ、掃除。

 

 

時間はあるし、受験はないし、

今年は間違いなくピカピカねにゃー

そんなこと言うなら伝いなさいよ・・・ひよざえもん がーん

 

 

 

私は自分をきれいにするのに忙しいのにゃー

 

 

 

 

 

私も忙しいの。だって真っ白だし。にゃー

 

 

 

 

 

オレも無理得意げ

オレは手伝いなさい。オレは。

 

 

 

 

 

普段、親元を離れて大学生活をしている

 

 

 

息子(娘)も多いと思いますが

 

 

年末年始は帰ってくるのかな。

 

 

言葉にしなくても

 

 

楽しみにしている母も多いのではないでしょうか。

 

 

「○○でもつくろうかな、あの子が好きだから。」

 

 

なんて考えたりね。

 

 

 

でも、バイトがあったりして、

 

 

 

帰省が短い子もいるようですね。

 

 

もう(ほぼ)大人なのだし、

 

 

それで別に平気、と思っていても、

 

 

何とな~く寂しいものです。

 

 

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

(メッセージの一部のみを抜粋しています。)

 

 

手紙

 

 

 

もうすぐ…息子が帰ってきます。

 

 


多くを語らず。

 

いえ、全然話さないから、

 

 

全然大学の様子もわかりません。。。

 

 

でも、顔を見るだけで~~^^

 


 

来年も、marimcreamさん一家にとって

 

幸多き一年になりますように。

 


 

私も、ささやかな幸せを噛み締めながら、

 

感謝しながら…時を過ごしたいと思います^^

 

 

 

とのことです。

 

 

帰ってくるのですね!それは楽しみですね!!

 

 

私がその立場だったら何を作るかなー。

 

 

ビーフシチューかな。

 

 

グラタンかな。

 

 

ケーキも用意しちゃうと思います音譜

 

 

 

 

子供といつか離れて暮らすのは覚悟の上ですが

 

 

 

 

寂しいものですよね。

 

 

この受験で大学が決まると

 

 

離れて暮らすことになる母もいると思います。

 

 

合格は嬉しや、

 

 

離れて暮らすは寂しや、

 

 

ですよね。

 

 

 

寂しければニャンコの里親になるにゃにゃー

 

 

マリーとクーも保護ネコでした。ひよざえもん

 

 

 

さて、

 

 

 

 

受験の追い込み期ですね。

 

 

受験生の母は

 

 

栄養を考えた食事を用意したり、

 

 

子の服や寝具を洗濯をしたり

 

 

部屋の湿度を気にしたりしていることでしょう。

 

 

そして、

 

 

なにか少しでも受験生にプラスになることはないかと

 

 

あれやこれや探したりして

 

 

頭の中は受験生のことで一杯です。

 

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

手紙

 

 

年の瀬が押し迫ってきましたね。

 


「現役生の母」おもしろく読みました。


実は、年明け早々私が入院することになり、

 

大事なセンター試験の時、

 


家を留守にします。



手術後はがっくり体力が落ちるのが分かっているので、


(医師に10キロ体重が落ちますよ、といわれました)


大学受験の子と高校受験の子がいるのですが

 

二人のサポートはとても無理そうです・・・。

 

 



毎日、お弁当作って、

 

 

「気を付けていってらっしゃい」

 

 

と笑顔で送り出せるだけでいいのですが、

 


 

それすらもできそうになく、せつなくなります。



受験生の母のみなさま、どのような精神状態でも、


 

(見かけ上だけでも)普段通りの母を演出できたら、


 

こどもにとって幸せではないかしら。
 

と思って、メッセージを送らせていただきます。

 

 

 

メッセージありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そうなのですね。

 

 

 

 

年明けに手術を・・・。

 

 

 

受験が気になる中、

 

 

 

手術と術後を頑張らねばなりませんね。

 

 

10キロ減が予想されるのですね・・・。

 

 

相当ですね、それは。

 

 

一日も早く回復されることをお祈りしていますよ。

 

 

 

お母様としては

 

 

 

この時期に子供に負担を・・・

 

 

と思っていらっしゃることでしょう。

 

 

でも、お子さん達はきっと

 

 

「お母さんに心配かけられない。」

 

 

「よい報告をして喜ばせたい。」

 

 

と平常時よりずっと奮起してくれると思います!

 

 

 

 

早く良くなるにゃにゃー 元気になるニャにゃー

 

 

 

 

 

 

体は元気な母でも、受験ストレスから

 

 

 

 

不調を訴えるケースがあります。

 

 

それは病院では治らず、受験が終了するのを待つよりほかに

 

 

方法がなく辛いものです。

 

 

でも安心してください。

 

 

耳が難聴になろうが、

 

 

味覚障害になろうが、

 

 

不眠症になろうが、

 

 

それらは受験が終われば治ります。

 

 

(私はイチローの中学受験の追い込み期に

 

 

耳がキーンと鳴ったままの状態になりましたが

 

 

受験が終わったらケロッと治りました。)

 

 

 

 

子供の受験に注力し奔走できるのは

 

 

 

 

とても幸せなことなのですね。

 

 

マリーがあなたの受験を応援するにゃにゃー

幸運の招き猫にお百度タッチで幸運をゲットにゃ!

にほんブログ村

 

何もできなくていい 寄り添えたなら それでいい

 

 

合格祈願☆ marimcream 合格祈願☆