シェアハウス2 | 羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

2011年2月末にニュージーランドから帰ってきました。ニュージーランドやオーストラリアに行ったことのある方、英語学習中の方、シェアハウスに興味のある方、ダイビングが好きな方は、お気軽にからんでください!!

 メリーさんが注目しているシェアハウス。そして、シェアハウスと言えば、シェアハウスのポータルサイト「ひつじ不動産 」さんが有名です。


 こちらのサイトでは、そもそもシェアハウスとは何かというところから説明が詳しく載っています。1月31日の記事でもご紹介した「大家さん!これからの不動産投資は「ゲストハウス・シェアハウス」が絶対お得です!」にも、「ひつじ不動産 」さんのことが書かれていました。


 シェアハウスに興味のある方はとりあえず、「ひつじ不動産 」さんのサイトを一読しておくと良いでしょう。本当に色んなシェアハウスがあるので、現在一人暮らしの方は実際に住んでみたくなるかもしれません。掲載物件のクォリティーの高さに、メリーさんは「本当に自分にもできるものか?」と、ちょっと自信喪失しかけましたガーン

 ただ、不動産屋として物件や、地域の市場性を見る目には自信があります。リフォームやファイナンスのパートナーとなりうる仲間もいます。あとは、メリーさん自身が、コンセプトの立案力と、シェアハウスの運営力をつけなければいけません。また、客付け(賃借人探し)の力も自分自身で持っておきたいところです。


 ビザも無事に取得できたので、4月からはNZへ渡り、「英語力強化」をメインに、仕事の幅を広げてきたいと思ってます。シェアハウス・シェアルームも現地で経験し、可能性を確かめられたら、日本でも住んでみて、その後自分でも運営したいと考えています。


大家さん!これからの不動産投資は「ゲストハウス・シェアハウス」が絶対お得です!/柏木 珠希
¥1,575
Amazon.co.jp