クラモノ。006 Vol.3 | Some Cindy Talking

クラモノ。006 Vol.3

さて、クラモノ。006レポも今回で3回目となりますが、油伝味噌の中庭を後にして
Cindyが向かったのは、最近、近所にリニューアルした生活雑貨のお店です。
元々、scales apartmentの建物の2Fで営業されていましたが、今年の初め、
近隣で起こった火事の影響を受けて建物自体が取り壊されたのでした。

それから約半年後の先日、いよいよ新店舗での営業再開・・・非常に楽しみです!!







ヒト匙+

天然素材の温もりを感じさせてくれる、これまでのナチュラルな雰囲気はそのままに、
1Fの路面店になったことで、さらに気軽にお店を訪れることができるようになりましたね。







毎日の生活に彩りを添える、アナタだけの素敵な宝物が見つかるかもしれません。







scales departmentに負けじと、興味深いガラス製品を見つけましたが・・・これはフラスコでしょうか?







kaka

ヒト匙+さんの店内では、ブライダルブーケ&フラワーアレンジメント作家、kakaさんのワークショップが予定されていました。
kakaさんといえば、宇都宮市内のヘアサロン、STUDIO kikiのスタッフとしても活躍されていて、昨年の今頃はお世話になりました。







今回は、季節の草花でのリース作りのワークショップ&販売で出店されていました。
クリスマスシーズンに向けて、こんな素敵なリースでおうちを飾ってみたいです。







travel note

さらに路地を歩いて、次に向かった場所は・・・現在、惜しまれつつも休業中のtravel noteさんにやって来ました。
休業中は展示会やイベントの会場として開放されているとのことですが、今回はどのお店が出店されているのかな?







LINDEN

栃木県の“南の端っこ”野木町のOak Villageから、“北欧”雑貨のLINDENさんがやって来ました。

自然の温もりとシックな印象との両方を感じさせるOak Villageのお店の雰囲気が再現されています。







北欧スタイルを代表するデザイナーの一人、リサ・ラーソンのキュートな動物たちが大集合していました。

こちらのネコくんの真っ赤なボーダーシャツの中は・・・来年のカレンダーです!!
それにしても、今年ももう11月・・・一年って本当に(?)あっと言う間ですね・・・







ボーダーのネコくんは大活躍で、こんなバッグなど他にも様々なグッズが並んでいました。







あっ、可愛いハリネズミくんもちゃんといましたよ♪ (〃∇〃)ノ







ちっちゃな長靴も整列していて・・・眺めているだけでも、ほんわか癒されます・・・(*v.v)。







いろいろ回ってきて、ちょっぴり喉が渇いて甘いものも欲しくなってきました。

フード関連も大変充実しているクラモノ。の中で、Cindyが向かったのは・・・
travel noteさんの隣りの空き地に出店されている・・・あの小屋&ワゴンです

まずは手前の、ワインレッドのトタン屋根を載せた真っ白な小屋のお店と言えば・・・







AN-RIZ-L'EAU

何と、今回のクラモノ。には鹿沼のアンリロさんが駆け付けてくれました!! (≧∇≦)b







名物の「人参フライ」も気になりますが・・・これからの季節はやっぱり“りんご”ですか?







  そうそう、りんごを丁寧に煮詰めて・・・







空き地の裏手に設置された・・・通称、“青空カウンター”でいただきます。







アップルパイクレープ

アップルならぬ・・・アップル“パイ”のクレープなのです!!

ふんわりしっとりのクレープ生地に載っているのは、先ほどの煮詰められたのと、カットした“ダブルの”りんごです。
フレッシュでシャキッとした食感のりんごと、とろ~り口の中でとろける甘く煮詰められたりんごの、ダブル攻撃
そんな“りんご攻撃”をひんやりアイス&ホイップクリームがしっかりとサポートして・・・隙がありません!!
そして極めつけは・・・ザクザクっとした小気味良い食感・・・これって、パイ生地のクラッシュですね。

確かにこれは、アップルならぬ・・・アップル“パイ”のクレープ・・・良く知っているのに新鮮で・・・衝撃の美味しさ







Joyce Cafe

そして、ドリンクはもちろん隣りのワゴンの・・・Joyceさんで決まりです

前週の『結い市』に引き続き、北関東でのイベント出店・・・最近は都内の出店も多いし
イベント出店のみになっていましたので、何気に貴重な再会なのかも知れませんね。







久しぶりの再会ということで、お互いの近状報告・・・のはずが・・・

“デジタルカメラ談義”で(かなり)盛り上がってしまいました!? (〃∇〃)ゞ







シナモンラテ(ice)

そして、チョイスしたのは“本日のメニュー”から、ミルクたっぷりのシナモンラテです。

ふんわりまろやかなミルクとほんのり薫るシナモンが絶妙にマッチしていて・・・
ひと口飲むたびに、まったり心地良い気分になってきて・・・とっても癒されます~♪







久しぶりの再会といえば・・・イベントでお馴染みの“オシャレ男子”くんにも再会しました (≧∇≦)b








クラモノ。006
http://ameblo.jp/kuramono001/

ヒト匙+
http://sajiplus.exblog.jp/
kaka
http://kakaflowers.jugem.jp/
LINDEN
http://www.oakvillehomes.jp/linden
AN-RIZ-L'EAU
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AD/323674624321664
Joyce Cafe
http://joycecafe.exblog.jp/


3回に渡ってお伝えしました、クラモノ。006のレポはこれで終了になります。
次回のCindy日記は・・・Osanpo Fhotoさんの写真展&ランチに行ってきました。