【MH4】お手紙がとどいてるニャ! | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。


家のポストを覗いたら入ってました。

ぼくらのHalcyon days-MH_131117.JPG

あっ、参加証ww∑(゚Д゚)


不意打ちされましたがw、ついに来おったかー!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

これが届くと
本番が近付いていることを実感させられます。



先日より気分がなかなか乗らなくて始められなかった
クック先生の討伐訓練。

13日の夜から合同練習を開始しました。(遅っ


練習は毎晩夕食後~らしお氏が眠くなるまでに実施。

今日は沢山練習したけど、
平日は大体6回くらいで終わります(笑)
(あとは個人練習でがんばる(´;ω;`))


また、合同練習のタイムは、毎回記録を取るようにしています。

その記録を辿ると、初日は武器種の選定も兼ねた練習で、
1回目:大剣×ハンマーで7分…とえらいこっちゃでしたが、

片手剣×片手剣に絞って練習し、
今では3分台前半のタイムがよく出始め、
1度だけ奇跡の2分台を記録。


それでもグダグダになって4、5分台になる時もあるし、
斬らなアカンところで思いっきりガードしてたり…
なんてこともあるのでまだまだ修行が必要w(^_^;)ゞ

もうひと頑張りして、できれば
2分台でタイムを安定させていきたいです。


大阪大会まであと1週間、引き続き練習して
本番で見せてやります!


本気の夫婦漫才をッッ!!
ヽ(`▽´)ノ ッシャ-!!


  嘘ですウソウソ。
  そんな営業予定もウデもありませぬ(´;ω;`)




で話は変わって!(無理矢理)
練習してて気付いたのが、

今作の片手剣って、意外と面白い!
(°∀°)b


今作では、高低差の仕様が増えたことにより
今までの片手剣の武器出し攻撃にあたる「ジャンプ斬り」が
できなくなった(と推測してる)ので、
仕方ないとはいえ結構ザンネンだったんですが…

実はこの武器、結構飛べるのです。
しかも操作の仕方で手数も回避方法も増える。
(皆さんはもうとっくにご存知だったかもしれませんが)


なので、
練習しててもとにかく楽しい!ww
ヾ(@°▽°@)ノ キャッキャ

これで属性でもつけたら相当使えるじゃない?なんて思ったり。
(そのぶん攻撃力が低く設定されてたりするのかなー)

今回の練習で片手剣へのイメージが変わりました。
予選以降もおっと積極的に使っていくのも面白いかもしれません。
(´ω`)