【MH4】ある意味戦慄のイベクエ | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

昨晩、お風呂から上がって
あれやこれやしてたらいつの間にか日付が変わってました。

そしてツイッタ―のTLを遡っていると
Alpha(MIU)さんのブログ更新記事があり、拝見拝見…と。

ちょうど昨日配信されたイベクエ
「ファミ通・ケチャワチャ包囲網」に関するレポがあり、
そこに映る新武器の画像を見て

あっ、これ格好いいやん♪(´∀`)

自分好みのビジュアルにやられて、
こりゃ自分も行かねば!三 (/ ^^)/ という思いをつぶやくと、
なんとAlpha(MIU)さんから「お、やりますー?」とお誘いが。

えっえっ、いいのかな~!?お邪魔じゃないかな~??
と思いつつ、お言葉に甘えて行ってきました。
(・∀・)ゞ



イベクエは立体闘技場でのケチャワチャ2頭同時狩り。
武器2種作るのにチケットは6枚必要。

基本1枚、途中2枚出た回があり、トータル5回戦でした。

ちなみに私は大剣オンリー。
Alpha(MIU)さんは笛・弓・ヘビィ・槍を持ち替え。

色々な武器を扱えるってすごい。
そして何より、メイン武器の笛での戦いを見ることができたのが
個人的に一番オイシかったと思う。かぶりつき贅沢(笑)



ただ一個「失敗したな~」って思ったのは、

 ケチャワチャに音爆弾が効くタイミングを知らんかった

ということ。(゚ー゚;
ケチャワチャ自体そんなに狩ってなかったのもあり、
知らんかった事すら忘れてました。アイタタタ…。


でもダメ元でもいいやっ!と投げてみたら

見事にハズレた(笑)

内心は"(笑)"じゃなくて涙の雨でしたが。
(´;ω;`)ハズカチー



無事チケット6枚を集めて戻ってくると、
もう一個のイベクエもちょっと行ってみませんか?
とのお誘いが。

おぉ、イベクエもう一個あったのですか!


結構いい時間なので、1回だけ行ってみることに。

クエスト名、「コロコロ・モンスターじゃい!」

闘技場でのクンチュウ12匹の狩猟。
参加条件は、HR4以上かつ、防具、護石未装備

おわっ、脱がされるクエか…///
しかもイベクエだからなんかあるんだろうなぁ…と
思いながら闘技場に入ったところ…


…。

……。

………クンチュウが……でかい……(白目)


この時の気分を定型文で表現するなら、まさに

「ごめんなさい(´;ω;`)」
   ↑
  本当に言った



クンチュウに対する自分のイメージは
こんな感じでカワイイんですが、

あのサイズはアカーン!(笑)
パーン( 'д'⊂彡☆))Д´)ゲフウ!


特に、ひっくり返ってお腹が見えてて
"ワサワサ"している状態が
まる見えの時のキモチワルさと言ったら!!


クンチュウはちっさいからカワイイんやぁ!
(`・ω・´)
と思い知らされました。


なお、このでかクンチュウ、裸装備だからというのもあってか?
被ダメが結構大きいです。
一回喰らいましたが、結構体力削られました。
油断して複数匹に来られたら一瞬で乙りそう。気を付けないと。


ともかく2人で狩り続け、乙なくクリア。

クンチュウサイズに面食らいながら大剣を振るう私の横で
無言で的確にバシュバシュとガンを撃ち続けるAlpha(MIU)さんを見て

「スナイパーや、スナイパーがいる!」
∑(°∀°)

と思ったワタクシなのでしたw

でもほんと、
遅い時間まで付き合って下さって感謝感謝です♪
(´∀`)



あと〆ついでに…
このケチャワチャ戦では銀冠をゲットし、
クンチュウ戦でちょうどプレイ時間が200時間を突破しました。

まぁ、まだまだこれからですが…w引き続き狩りに勤しみます!
ヾ(@°▽°@)ノ