バゲットのメープルフレンチトーストと水族館 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




朝食は久しぶりのフレンチトースト♪
買っておいたバゲットに卵液を浸してフライパンでじっくり。

甘さ控えめの卵液だったので、好みでメープルシロップをかけて頂きます(*^^*)

後から甘さを調整出来ると嬉しいですね!

私は甘党、オットはそこまででもないし、娘もきっと違うんでしょうねぇ。

甘くないフレンチトーストとかも作ってみたい。。




●材料●
卵        2個
牛乳    200ml
砂糖     大さじ2~3

バゲット  2人分(6キレ)







●サンシャイン水族館●

昨日、振替休日だったオットと娘と一緒にサンシャインの水族館に行きました。


実はワタクシ東京育ちのはずなのにサンシャイン水族館は初めてなのです。(^^;

うちの両親はあまりお洒落なパークとか連れていってくれなかったので。(お寺とか温泉とかはしょっちゅう行ってたんだけどね)


この歳になって初デビュー☆

徒歩圏内だし年パス買っちゃったよ、ヒャッホーヘ(゚∀゚*)ノ


週一くらいでお散歩コースにしようと思います。







オットがいたのでエルゴの外に出で一緒に見せてあげられました。


食い入るように観察…ぼー



今は動くものをじっくり観察したい時期なのですね~。







もうすぐいなくなっちゃうラッコさん。

お食事中です。








カワウソ兄弟。

何故か皆でハンモックの上に集合!


外エリアにいたから寒かった~(;´д`)



来週もまた来る予定なのですが、娘も楽しそうな感じがしたし、いい遊び場を見つけました(*^^*)♪


そうそう、昨日は初めて保育園の一時預かりを利用して4時間だけ娘を預けて映画を観て来れたのですが、いつも一緒にいたもので何だか私の方が慣れなくてソワソワしてしまいました(;^ω^A


お迎えに行ったら本人は保育士さんに抱っこしてもらっていたくご機嫌さんでしたが。


やっぱり子供は子供同士でいるのが一番楽しく過ごせますよね!
心配も無いわけではありませんが、小さい頃から良いお友達と楽しく遊んで、人の輪の中で積極的に動ける子になっていってくれたらなぁ、と思います。
(私は一人っ子の人見知りだったので苦手だったケド)