里芋の磯辺巻き | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




ちょっと写真が良くないけど~(;´д`)

蒸した里芋をスライスして、片栗粉を付けて揚げ焼きにしました。

砂糖醤油を付けて、海苔でクルクル巻いて磯辺風に。

お酒のおつまみにいーい感じのお料理でした。



まだアルコールは飲めないケド、久しぶりにノンある気分とか飲んで乾杯してみた。


…気分だけね(笑)




後はこんなのも。





生協で注文したしらすを茶碗蒸しにしてみました。

しらすに塩気があるので茶碗蒸しの生地は薄味です。


しらすの旨味とお出汁の旨味でツルツルっと汁ごと飲みほしちゃいます(*^.^*)


生協でしらすを注文したのは初めてだったけど、とっても美味しかったー!


何だろう、やっぱり味が違うんですねぇ。
感動でした(〃∇〃)



離乳食初期からよく登場するしらすレシピ(なんでしらすなんだろう?)、これで作れば美味しい~って食べてくれるでしょうか!


まぁまだまだ先の話ですねリラックマ




週の終わりは雪になりそうなくらい、寒くなりました雪だるま涙

冬の季節を噛み締めつつも、早く暖かくならないかなーと心待にしてしまいます(*^.^*)