さつまいものクリーミーごま和えとリンゴ記念日! | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

保育園探しで今週~来週バタバタして
ました汗汗

「保活」といわれる所以が骨身にしみてわかったこの頃ガクリ

心のどこかで、産まれて4か月の我が子と長い時間一緒に過ごせなくなるという選択を拒否していたようでございます。


東京都文京区の保育園事情は聞いていた通り厳しく、早く動かなかったことをとても後悔しましたガクリ汗


認可・認証の倍率高すぎですよ~


子供を預けて仕事に復帰するという女性が大半になってきたというのに、
預けることがこんなに困難では涙を流す人達が後を立ちません(><;)


せっかく会社の方では協力的な空気が出来てきたんだもの。


もっともっと、保育施設を増設ないし拡張してもらいたいです。。




さつまいもが余っていたのでゴママヨネーズで和えたサラダに




味噌も加えました♪

シンプル~






みかんに引き続き、リンゴ果汁も絞ってみました…



娘ちゃんの反応は、
普通に飲んでくれました(*^^*)



味見程度にしないといけないのですが、
飲んで貰えると嬉しいですね♪