お正月二日目☆ミ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




親戚からの貰い物の干し柿♪
柿なますにしようと思います(*^^*)





お正月二日目はオットくんのひいお祖母ちゃんの家にお邪魔してきました(・∀・)


オット母は元気なキャリアウーマンでま所謂「おばあちゃん」という雰囲気はまだまだなのですが、ひいお祖母ちゃんともなるとやっぱりお祖母ちゃん(*^^*)


まるで孫を相手にするお祖母ちゃんのように、娘を抱っこして色々教えてくれました!(孫はオットなんですけどね(笑))


私自身がお祖母ちゃんっ子だったので、年輩の方と子供の触れ合いは、温かい感情を生んでくれるような気がして、早く娘にも会っていただきたかったのです。



お祖母ちゃんと孫って、何でか通じるものがありますよね(笑)お母さんよりお祖母ちゃんのほうが、自分と同じ匂いを感じていたいたような気がします。(失礼)


折り紙、編物、ふかしたお芋。
飼ってる動物。


好きな物が似てるから?



グイグイ大きくなる娘ちゃんを見てて思うことは、子供のこの一瞬は今しかないんだなぁーということです。


ワンワン泣いて、体いっぱいでママを呼んでくれるのも、今だけ。


それを思うと、力いっぱいの泣き声や、夜の授乳、出掛ける前に何故かぐずっちゃって予定通りに家を出られない時だってとっても愛しく思えるのです(^人^)


いつかは終わる、じゃなくて今だけ。


顔を真っ赤にして泣いてる顔、見れるのも今だけ。


期間限定の貴重品ですね♪


ずっと側にいてくれたらなぁ~


そんなの、絶対無理なんだけど(;^ω^A


お母さんの疲れた声やイライラは赤ちゃんにはちゃーんと伝わってしまうと思うので、なるべくそんな声や対応にならないようにしてるけど、たまにそうなることがあったらゴメンね。


でも今だけ、可愛い君を独り占め(^ε^)♪