ココナッツスノーボールクッキー | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




26日は幼馴染みの友人が自宅まで遊びに来てくれたので、クリスマス用に買っておいた材料で簡単クッキーを作りましたっ。(クリスマスは時間が無くて結局作れなかった汗)


●材料●
小麦粉                                          100g
ココナッツパウダー                  20g

ココナッツオイル                      30g
きび砂糖+ママレードジャム  40g
粉砂糖

全部混ぜて生地を一まとめにしたら、小さめのボール状に形を作って170℃のオーブンで20分焼きました。

熱いうちに粉砂糖をまぶして完成♪



クッキーとクリスマスの残りのチーズで作ったタルティーヌをつまみながらお話してる間、娘も元気に起きてました(*^^*)!


間、ミルク飲んだりウンチしたりと大忙しだったけど、やっぱり他の人の声、ママが会話してる声が聞こえると嬉しいんですねぇ♪


予防接種が進んだら色んなところに連れていってあげたいんだけど、外も寒いしまだまだ長時間は難しいですね(((^_^;)汗


お正月はパパもいるので、もう少し外出の幅を広げられるかな?