バゲットもりもり♪オニオングラタンスープ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




仕事から帰ってきて、
プシュっと一杯♪


今夜はオニオングラタンスープ!
そんな気分でした(・∀・)


いやね、新玉ねぎも余ってるし、
日曜日に使ったフランスパンも使いきりた
いし。


飴色にはならなかったけど、
スライスしてバターでじっくり炒めた
玉ねぎはじわーっと甘い♪


カリカリに焼いたガーリックトーストを、
これでもかというくらいトッピングして
スープに浸していただきます♪


チーズの溶けたところと、
スープとパンを一緒に頬張ると
ん~(≧▽≦)幸せ♪


先に開けた「金麦」をグイグイ飲みながら
、お腹いっぱい。。
ここはやっぱりビールかな。
パンだしね!

ガーリックと黒胡椒が効いてて、
おつまみ気分で。


今日もお疲れ様でした~♪
明日も頑張りましょ(*^.^*)