日本橋サマーアクアリウム展とだし場にんべん♪ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪


夏休みも最終日、

日本橋のコレド室町の近くで開催されている

金魚のアクアリウム展に行ってまいりました!








色んな種類の金魚さんたちがおります。

ひらひらした尾ヒレ。


錦の着物のようなウロコ




優美です。





「大奥」というテーマの巨大アクアリウム。


豪華絢爛なのに、

何だか切ない。




観賞用の美しさと儚さが、

匠の技術と共に揺れる、世界。



ひらひら舞う金魚達は、

きっと大奥で煌びやかに着飾った女性達。



狭い金魚鉢は彼女達の住処で、

それを見て楽しむ人、人、人。



生き物を使った芸術は、

何か見る人に感銘を与えるものなのですね(^-^)




最終日なのもあって予想以上に混んでいたけど、

見にいけて良かった!。


良い最終日になりました。











帰りがけに、

ずっと行ってみたかった「だし場にんべん」

に立ち寄ってきました~♪



東京でも珍しい、出汁をカジュアルに楽しめる

専門店なのです!



ランチが終わってしまっていたので、軽食のお茶漬けしか

食べられなかったけど、

出汁が美味しい~!


全部飲み干してきました!



今度、またリベンジします(≧▽≦)






コレド室町は殆ど食事処のお店ばかり

なのですが、

出汁専門店とかウニ専門店とか、

日本酒Barとか。


案外、オシャレでしかも真新しくて新鮮な

お店が多くて良かったです☆

ナッツ専門店のアーモンドとミルクのアイスクリーム、

これも美味しかった~




今度は女子会で行ってみようかと思います

(^ε^)♪