ローズシロップ☆で作るカクテル | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




駅のスーパーで、
モナンのローズシロップを発見しました
(*^.^*)

なかなか見ないから、即購入♪


結婚式の時に考えたオリジナルカクテル、
ポイントはローズシロップなのです。


スパークリングワインか白ワイン、
それに柑橘系の炭酸
+ローズの香り

で、似たような感じに出来るかなっ…


本当は、パッションフルーツリキュールと
シャンパンを使うのですが、
ここは何処でも購入出来るチューハイで。




サントリーのスプリッツアーが、
白ワインとレモン炭酸のフレーバーだった
ので、そこにローズシロップを
足してみました☆-( ^-゚)v


ほんのり、ローズの香りと甘味が
付いて、エレガントな気分!!



色も淡いピンク色です(^_^)♪



本物は凄く爽やかでゴクゴク飲めちゃう
んだけど、
これでも十分、美味しかったです♪







新しい会社の仕事は、
毎日新しいことを覚えるので
気持ちはフル回転!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



そんな感じで今週も終わってしまったー



そうそう、今回からシステムの保守を
することになるので、
早速来ました、社用ケータイ
( ´(ェ)`)




障害が起きたら24時間、いつでも
かかってくる可能性のある
魔の電話…



家に帰ってもリラックス出来なくなったら、
ちょっと辛いですが…。゚(T^T)゚。




鳴らないように、
祈っているしか出来ませんね。



運用保守の方々が、
現場を離れたくなる気持ち、
わかるような気がします。(´д`lll)