小ネギと油揚げの卵とじ丼 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

久しぶりに時間が空いたので
のんびりブログを書いてます(*゚ー゚*)





ネギと油揚げと卵だけなのに、
親子丼みたいにリッチな味わい♪

材料を醤油ベースのだし汁で煮込んだら、
卵とじにして熱々ご飯に乗せるだけ!


ポイントは卵の火入れのタイミング。
先に白身に火入れをしてから、
後で卵黄を加えます。
私はトロトロ卵が好きなので、
卵黄はご飯に盛り付けてから回しかけ
ました~(^ε^)♪

汁だくの卵かけご飯みたいになるところが
また良いのです。


時間が無いときでも家に帰ってサッと作れる
から楽チン♪




●お仕事決まらなーい●

人生探しの旅に出て1ヶ月。

ストレス故の外食費でお金が飛んでゆく汗

人間関係が楽しく、しかもお金を稼げ
キャリアアップも叶うとこ、
誰か知らない??