空豆とアサリのボンゴレビアンコ、レモンの香り | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




仕事関係で悩み事が多く、
ブログの更新が全然出来ませんでした(;´д`)

ずーっと前に作ったものですが(;^ω^A
春野菜を使ったボンゴレビアンコ♪


旬の空豆をメインに、ヤングコーンとアサリ。
コンソメスープと白ワインで味を作ったら、
最後にレモンの皮を少しだけすりおろし、
パルメザンチーズをたっぷりと♪


爽やかなレモンの香りがポイントの、
春パスタです!





●女子会●

最近女子会多い!のです。
男性優位の職場にストレスを
感じているのかもしれないです(=◇=;)

女性も同じように仕事をふってというのは、
求めすぎなのかしら。


さて、かくいう今日も女子会。



池袋のアインソフで、ヴィーガンパンケーキ。
アイスやクリームも乗っているけど、
しつこくなくて程よい甘さ♪

パンケーキは注文してから焼いてもらえます!
もっちり、ふんわり(〃∇〃)

一緒にハーブティーも頼んで、
体が綺麗になった気分です☆



お話に付き合ってくれた親友、
今年はそろそろ新しい家族を増やそうかな
と計画中。



良いなぁ(>_<、)
私も昔は20代のママに憧れたものだけど、
ここにきて人生目標が狂い始め
・°・(ノД`)・°・

子供と女性と仕事の関係。


やる気があればサポートしますなんて、
どこの会社でも言ってるけれど、
男性の頭の中にはそんなシナリオは
存在してなくて。


なのに、昨今の若い世代は奥さんにも
同じくらいの収入を期待する人も多い
じゃない汗


期待してもシステム上難しく、
頑張ると攻撃の対象になることも多いんだって
こと、
わかってやってるのかいってるのか。


やれやれです(´・ω・`)


人間が1ヶ月で産まれて3ヶ月で
大きくなれば良いのに!
なんて思ってしまう。


後2年、早く社会人になりたかったな汗