シンガポールチキンライス☆ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




シンガポールの名物、ご飯と一緒に鶏肉を
炊き込んで作る、チキンライスです♪
☆-( ^-゚)v

大学四年生の時に旅行で行ったりシンガポール。食べなれない料理が多い中で、美味しい
なーと思えたのがこのチキンライスでした!



鶏皮はいつも苦手で抜いちゃうんだけど、
鶏皮大好きらしいオットくんに焼いた皮だけ
あげて、出てきた鶏の油はご飯に混ぜこんで
みました♪





付け合わせはキュウリのヨーグルトマヨネサラダ☆
キュウリのコリコリ食感と乳酸菌効果で
ヘルシーなヨーグルトソース。
さっぱり美味しくて、結構好きです(*^.^*)




●材料(二人分)●

鶏モモ肉   250g
お米     1合
玉ねぎ   1/4個(みじん切り)
生姜     小さじ1
鶏ガラスープの素  小さじ1


●タレ
醤油  小さじ1
お酢  小さじ1
砂糖  小さじ1/2
ゴマ油 小さじ1









●お花見●








ポカポカ春の陽気。
今日は地殻の小石川後楽園に桜を見に
行きました(*゚ー゚*)



3月末で桜も八分咲きくらい。


もう春かぁ。
早いなぁ



お花見団子、食べたいです(笑)


その後は増税前のお買い物キャハハ汗
ボロボロになるまで使い続けた
パンプスをやっと買い換えました(笑)


ヒールの高さにはこだわりあり。
何度も試し履きしてやっと決められましたー



Android携帯からの投稿