acer Aspire one 533 を 工場出荷状態にしてみました。 | Μαгγ のChallenger Blog

Μαгγ のChallenger Blog

今のところ何でもチャレンジしたことを記述し皆さんと情報を共有する。Blogです♪


私のパソコン、最近調子が悪くて・・・

青い画面もでるし・・・

2年以上も使ってるので・・・・

初期化するか・・・


てことで、工場出荷状態に戻せるので戻してみました。

やり方は簡単。

acer Aspire one 533 には、工場出荷状態にするデータがHDに眠ってます。

それを、呼び起こす呪文です。


でも、その前に準備♪

以下をMicrosoftでダウンロード。

Windows6.1-KB2454826-v2-x86
Windows6.1-KB2533552-x86
Windows6.1-KB2534366-x86
Windows7 Sp1 32bit
IE10

です。

あと、サイトのログインアカウントとパスワードはbackupしときましょう。
また、ブックマークもね。
忘れてはいけない、自分のドキュメントや、Music、Pictureもね。
USBかクラウドを活用して、移動しとこうね。



では、初期化だよ。

Win7のスタートボタンを押し、
すべてのプログラム>Acer>Acer eRecovery Management
を押すと、メニューが出てくるので、画面の指示にしたがって、行くと初期化ができます。


しばらくすると、Win7の初期化され、Win7の設定画面が出てきます。

まずは、必要事項を入れていきます。
やってはいけないのは、LAN(無線も含む)の設定とWindows UpdateをONすること。

初期化中にUpdateされると大変なことになります。


で、Acerのバーが出てくるので勝手にソフトなのどをインストールしてくれます。
※絶対になにもしないこと、しばらく放置です。


2時間ぐらいすると終わるので。
ここからは、自分で・・・

Windows6.1-KB2454826-v2-x86
Windows6.1-KB2533552-x86
Windows6.1-KB2534366-x86
Windows7 Sp1 32bit
IE10


の順でパッチをあてます。

他にも .NET FrameworkのSP1をあてるのもいいかも。
(未検証)

IE10をインストールしないと、ヘルプの閲覧ができなくなるので注意。

そして、Win7のSP1をインストールするため、LANの設定をします。

私は、無線LANなので、無線の設定をしました。

そして、コントロールパネルからWindows Updateで更新プログラムの確認からWin7のSP1を選んでWindows Updateしましょう。

他の、セキュリティパッチは除外しましょう。

Win7のSP1は時間がかかるので放置・・・

終わったら、コントロールパネルからWindows Updateで 設定の変更 で 更新プログラムを自動インストール を設定して、すべてのパッチをあてたら終わりです。


全部終わるのに1日は使うので気をつけてね。

2020年新しい記事を投稿しています。