何者  を見た | MARX〇TAKATAのブログ

MARX〇TAKATAのブログ

地球をでっかく遊ぶMARX●TAKATAのブログです。
楽しみたい人、この指とまれ!

就活の映画ということもあり、

やっぱり興味もあり観に行きました。

 

 

就活って客観的に見ると怖いですね。

映画で出てくる映像は、きっと近いものがあります。

 

 

「あなたを1分で表現すると?」

 

 

これを言ってどうなるんだろう?

これを聞いてどうなるんだろう?

 

 

冷静に見てしまうと、怖い。。。。。

 

 

内容の話は、観ていない人もいるだろうから書きませんが、、、

 

 

就活を通して自分の人生を考えるっていうのは、

結果として「あり」だなーと。

 

 

自分がどういう人間なのか。。。

そんなんはわからないけど、わからないなりに、「考える」ってのが大事だ。

 

 

僕は、まさに、今「考えている」。

遅いのか早いのかはわからないが、就活の時にはそんなこと考えてこなかった。

適当に、今がよければ、めんどくさーい。

この言葉により、自分と向き合ってこなかった。

 

学生時代の睡眠学習により、

「寝れば退屈な時間が過ぎる」という洗脳も拭いきれない自分もいる。

 

真剣に考えると眠くなり、

言葉によって向き合わない口実を作ってきたなあー。

 

 

ひん曲がった人生を受け入れて、

ここからアート作品に作り上げるには、やっぱり芯が僕は欲しいので、

向き合おうと思いますね。

 

 

YouTubeでKen Yokoyamaの動画を見たときに言っていた。

 

「僕は人生60年と思っている。今45歳だから、人生というレースの最終カーブを曲がろうとしている。残りの人生をどう生かすかを考えるようになった」と。

 

たまたま見つけた本で103歳の著者が書いてあった。

 

「私は死生観というのを考えたことがない。」

 

いろんな人がいろんな人生を歩んでいる。当たり前かー

当たり前に気づくのが、実は大変だったりもする気がするんだよね。

 

 

ま、ながながと書きましたが、昼飯でも食べてから現場に向かいます。

 

今日もよき1日を!!