ポケモンGoとマック | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

ポケモンGoとマック

昨日書いた、マックのマンゴスムージーだが、後々調べてみると普通のマックでは売ってないってことが判明。

 

神奈川だけでもオンリー5店舗!

 

東京でも6店舗しかない実はレア飲み物だったようだ💦

 

マックカフェバリスタっていう店なのね。普段はいかないので、珍しい店とも思いもしなかった💦

 

さて、本日とうとうポケモンGoが配信開始となった。

 

すでにアメリカ版で試してみていたが、やっと日本でも配信ということで早速やってみた。

これから、街中でポケモン捕獲者たちがあふれるのだろう。

 

と同時に、さまざまな事故や規制・制限が話題となるだろう。特に日本は規制好きだから、良い意味でも逆な意味でも盛り上がるのだろうなぁ。

 

このポケモンGoはAR(拡張現実)で、実と仮想を重ねて楽しむものだが、今年はVR(バーチャルリアリティー)プレステVRも発売予定なので、ARとVRが大いに盛り上がる年になるのだろう。

 

マイコン時代から楽しんでいるITオヤジからすると、時代もここまで来たかぁと驚くばかりだ。