カレーマーボー麺 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カレーマーボー麺

カレーニュース【新潟】



三条市興野、中国彩館「朱夏」では、「三条カレーラーメン食べ歩きマップ」に掲載してもらおうと開発した

新メニュー「カレーマーボー麺」がありそうでなかった三条ならではの味と話題になっている。 本格四川マーボー豆腐とカレーラーメンとのコラボレーションを商品化し、6月中旬ころにオススメメニューとして店内の黒板に書いていたが、意外と好評だったことからこのほどメニューに加えた。

店頭に「三条カレーラーメン」ののぼり旗を立てたところ、新しい客の来店も目立つようになった。

2つのカレーラーメンの動きも好調で、カレーマーボー麺は、「カレーとマーボー豆腐の組み合わせはあるようでなかった味」、「くせになる味」と予想以上の人気を集めているという。詳しくは新潟県総合庁舎裏の同店(電話:0256-35-7016 7016)へ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



う~む。





マーボーカレーはレトルトとかでもあったけどラーメンとは新しいぜっ。





カレーはずば抜けて美味しいけど(笑)、四川風マーボー豆腐もウマいよね!!





カレーの辛さはレッドペッパーの分量だけど





マーボー豆腐の辛さの決め手は




中国山椒の花椒(ホァジョー)。






しびれるような辛さで本格派四川風の味わいになるんだとか。





四川風マーボー豆腐もいつか調味料から本格的に作ってみたいぜっ!!!!!




あっ、





花椒(ホァジョー)をカレーに入れたらどんな辛さになるのか??? ふと気になってしまった。





まずは花椒をGETしてみるかな。