意地 | 丸山裕一ブログ

丸山裕一ブログ

俳優として楽しみながら多くの方に幸せを楽しみを感動を提供する。

川島なお美さん

女優で生き通されました

舞台には代役をたて、治療に専念していただきたかったかなと私は思いました
TVを見ていても裏表のない素敵な方だと感じていましたし
共演させていただければ光栄ですし

代役を立てる事が周りやお客さんに迷惑だと考えていらっしゃったのかもしれません
しかし、結果的にそうなってしまいました、悲しい残念だという感情は抜きにして。
治療に何ヶ月か何年かかるのかは知りませんが、川島なお美さんであれば芸能界への復帰は容易だろうと思います。
そうすればもっと女優川島なお美さんを見る事が出来ましたし、ファンの皆さんも嬉しいのではと思います。

肝臓と胆のうをつなぐ管で且つ肝臓内部であれば肝臓摘出なのかもしれません
愛するワインが飲めなくなるかも知れない事も考慮されたのかもしれない。

他に治療法はなかったのかと思うとそこが残念なのです。



私の祖父はNHKのドラマにも出演していた俳優です
児童劇団の主催者もしておりました(仲間の裏切りで離れましたが)
私も弟もいとこ達も恐怖に怯えるような存在で叔父に至っては神社の木に縛り付けられたというエピソードもあります、分かりやすく言うとサザエさんの波平さんかもしれない。

そんな祖父の声を私は思い出す事が出来ません
(数年に1度夢に出てきて一瞬声を聞く事もありますが)

私が物心つくころには
たしか咽頭癌だったとおもいます
喉の癌でのどには穴があいており流動食で生活をしていました
アァとかウゥ程度です、天気予報が始まると手を叩いて家族に知らせます

私が16才になる少し前に俳優を始めて半年も経たないうちに他界しました

「外郎売り」の読み方を教わり、数時間で覚えたのを記憶しています
教えて欲しい事は山ほどあります、今でも