大阪2 | 丸山裕一ブログ

丸山裕一ブログ

俳優として楽しみながら多くの方に幸せを楽しみを感動を提供する。

1日~



みなみに着き
元々 観光案内するとしたら
今しかないと思っていたので

どうかと聞いてみる

まぁ
ホスト位しか歩いてないですが


まずは
新歌舞伎座を背に
NGKへ
難波グランド花月
吉本新喜劇


そこからアムザ(サウナ)横を通り千日前を北へ
朝から王将をと考えていましたが
ちらほら見る金龍(ラーメン)が気になったらしく
後で行く事に




道頓堀
取り合えず
くいだおれや
かに道楽
小路を抜けたり

TSUTAYAが開いてたり

ようやく引っ掛け橋(戎橋)
グリコの看板に感動

その時に写メったのでした
そして宗衛門町
まぁ寂れた事

僕が働いていた頃も下降気味だったけれど
最悪だと思った
不景気まっしぐらなんだなぁ
と少し寂しくなる


働いていた店の前に
タコ焼きの屋台を出す
おばちゃん
当時は携帯の番号も知っていた
いつも鉄板1枚分
40個位入れてくれて500円
ありえない安さ
いつも醤油味とソース味半分半分
トッピングかけまくりで
食べていた

親元を離れ10代で役者をしながら
夜働いていた僕によくしてくれた
きっとここではもうやっていない

アリガトウと伝えたい



少しウロウロして
せっかくなので
アメ村に

当然店は開いてない

ここはアパレルが多いのだと説明しながら
三角公園へ
全くもって感動を与えられない

しかし
空気が良くない
東京の凄さを思い知らされる

それにしても
相変わらず靴は壊れていて
最悪

一軒位開いていたら
即買いなのに
残念でしかたがない
ドン・キホーテ位開いとけよと
やはり東京思考


監督に靴のヘルプmailをし
金龍でラーメン
こんな味だったかと又残念


連絡がないが
南海高野線で目的地へ

Suica使えず
いつになったら関西は
一枚で乗り降りできるんだ
随分経つが


知人は片足違う世界にいる人なのですが

急に

この電車
高野山に行くんじゃない??



彼は大阪にきた事がない

行きますよー
高野線ですもの


行きたい


いいですよー


明日USJ行く前にでも
朝一で行きましょう


そして一駅手前で降りる

某有名な古墳をサラっと見学
目的地へ
コンビニでトイレを使わせて頂き
待っていると
監督が靴を持ってきてくれた
すぐに穿き代え
穿いてきた靴をごみ箱へ

今までアリガトウ
ごめんね



まるでTV局の大道具倉庫の様な倉庫整理へ
ちょっと大袈裟


ふー




つづく事にしよう