【フレンチ】マッカリーナ | 単身赴任野郎の超簡単お料理研究所 (旧 ここがオススメ!札幌情報♪)

単身赴任野郎の超簡単お料理研究所 (旧 ここがオススメ!札幌情報♪)

単身赴任野郎の「カメ吉」が、忙しい仕事人でも超簡単に作れるレシピをご紹介していきます。なお「ここがオススメ!札幌情報♪」時代に  アップした札幌周辺のオススメのお店や遊び場情報も残してありますので、良ければ併せてご覧ください。



やっと行ってきました。真狩村(まっかりむら)にあるフレンチレストラン「マッカリーナ」

宿泊も出来るのですが、半年前から予約で一杯。それもそのはず、

宿泊用の部屋は全部で4室しかないのです。

写真は宿泊棟の向かい側にあるダイニング。木々の中に緑色の建物が馴染んでいます。

窓のすぐそばに森が広がる店内で注文したのは3種類あるコースの真ん中、¥5250のランチです。



このお店の特徴は、何と言っても地元の美味しい野菜を使い、それぞれの野菜のもつおいしさを

最大限に引き出す味付けです。

美しく盛りつけられた前菜。野菜のひとつひとつに絶妙の味付けがなされ、思わずうなずくお味です。



こちらはじゃがいもの冷製スープ。

じゃがいもそのものの味もさることながら、感心したのは表面にいくつか見えるオイルです。

これは地元に生えている「野草」をつけ込んだ、オリジナルのオイルだそうです。

このオイルがスープに合うんです。

見た目はもちろんのこと、細かい部分までこだわっている、しかもそのさりげない表現が嬉しいです。



そして、メインは鴨肉を選びました。

一番下には焼いた米なす。

その後ろには写真では見えませんが、表面をこんがりと焼いた大根。

柔らかい鴨肉の上には細切りにしたじゃがいもをフライにしたもの。

さらにフレッシュトマトのソース。このようにメインでも地元の野菜がたっぷりと使われています。

トロリとした米なすや程よい歯ごたえを残した大根は、柔らかな鴨肉との相性も良く、

美味でした。


このあとも最後のデザートまでワクワクしながら頂き、大満足でした。


次は絶対に宿泊してみたいと思います。宿泊すればワインも飲めますから、ね。


レストラン・マッカリーナ星星星星星


048-1615 北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3   

電話 0136-48-2100

※地図やカーナビで行く場合は、「真狩温泉」を目印にして下さい。

地図のリンクは【こちら】 です。


■ダイニング
<ランチ>
11:30~14:00(オーダーストップ)
¥3,150・¥5,250・¥7,350(サービス料別)

<ディナー>
17:30~20:00(オーダーストップ)
¥7,350・¥9,450(サービス料別)


■宿泊
<ツイン>
1 泊2 食・2 名様
¥36,750(ドリンク、サービス料別)

<デラックスツイン>
1 泊2 食・2 名様
¥42,000(ドリンク、サービス料別)

 チェックイン   15:00
 チェックアウト  12:00


※小学生以下の宿泊は不可。

  ランチは小さな子どもでもOKだそうですが、お静かにー。

  定休日は季節によって変わりますので、マッカリーナさんに直接ご確認下さい。