「今日は暑くなるよ~」って予報で
朝から保育園でもプールの準備をしてたけど
いまのところ涼しい・・・爽やかそのものの札幌です。

みなさまいかがおすごしでしょうか

明日もこんなに涼しければ、浴衣じゃなくて夏着物で行きたいな~
なんてたくらんでおります

SelectMarket vol.10

8月13日(水)11時から18時
地下歩行空間 北大通り交差点広場(東)
大通駅側・ビッセ北洋銀行横広場
HPはこちら→SelectMarket


明日、お披露目の新作がすこしですが完成しましたのでご紹介
(自然光のもとスマフォで撮影しました。画像の修正は行なっておりません。)

photo:01


氷の冷たさをそのまま表現した帯留
なかなかの自信作です

ガラスには様々な表情がありますが、
キュートな可愛らしさばかりでなく
時には鋭くシャープな緊張感を表現できたらいいな・・・と思ったりして


コレを見た夫は大絶賛 しかし
「夏になる前に作ればよかったのに」と言われてしまいました。
ごもっともで 春くらいから構想はあったのですが、
なかなか完成までたどりつかなかったのですよ・・・

photo:02


3個だけ作りました。
一番手前はスリガラスで、フローズンな感じ。
一番奥はクリアな表情。真ん中は、透明感とスリガラスの中間。
サイズは横2.5㎝×縦2㎝くらいです。

この夏の終わりを共にすごしてくれる方。
来年の夏も一緒に楽しんでくださる方。
おまちしております


さて。次も帯留。
こちらは追加制作です。

photo:03


手前のほんわか光る水色の子が
 海硝子 薄水色 まんまる


奥の2つ、ブルーのグラデェーションは
今回はスリガラスバージョンを2作品

どちらも完成直後にさっさと旅立ちましてね。
「きっとこの夏は、いろんなところに連れて行ってもらってるんじゃないかな~」なんて、想像するのは楽しいものです

で。追加で作らねばっ!と気持ちはありながら
制作が途中になってまして(こんなんばっか)
今回やっと仕上げたので・・・良かったら見に来てくださいませ。


他にも秋色の帯留が1点仕上がっておりますが
実物とまったく違う色にしか撮れなかったので画像は載せません。
明日のお楽しみって事にしといてください。


それから、ステンレスピアス
ご好評いただきまして、減った分を追加しましたよ。


 


image 


 


 


うんうん。良い感じ
作品。充実のラインナップ。
自信を持ってみなさまをお迎えできるわ


SelectMarket vol.10
8月13日(水)11時から18時
地下歩行空間 北大通り交差点広場(東)
大通駅側・ビッセ北洋銀行横広場
HPはこちら→SelectMarket

ぜひぜひ。おこしくださいませね



今日もブログを読んでいただき
誠にありがとうございました








次回の出展イベント




チカホ・DE・マーケット
 あコ 
art MOTTO!collection

8月18・19・20・21・22(月~金)11時から19時半
地下歩行空間 北大通り交差点広場(東)
大通駅側・ビッセ北洋銀行横広場
※円山ガラス工房は20日のみの参加です




芸森アートマーケット
札幌芸術の森 工芸広場(車出店)
8月24日(日)・9月21日(日)
開催時間10:00~16:00
詳しくはHPをご覧ください→芸森アトマ






宝石白オンラインショップ宝石白

帯留
円山ガラス工房 別館 帯留め専門店
iichi 円山ガラス工房
minne* 円山ガラス工房 petit *

ピアス
creema maruyama-glass

いろいろ
くらぱか 


☆よろしくお願いします☆