其の3~船でタイから出入国  からの続き


ビザクリアのミッションも完了し時刻はまだ昼前後、夕方から夜にかけてのバスでバンコクに帰る事も可能でもう一つ目的のあったアタシはラノーンに宿泊です。

イミグレのある船着場から、朝方うこしたりしてダラダラ時間を潰したガソリンスタンド前の道路に出ますと、ソンテウが何台か止まっていました。事前調査ではラノーンの中心部は市場周辺らしいので、市場が何箇所有るのか知りませんが、とりあえずソンテウの運ちゃんに「パイ タラート マイ カップ?」(→行く 市場 ます か)と尋ねると「パイ」(→行く)と素っ気無い返事が返ってきたので乗り込みます。赤の車体で、たしか3番だったか4番だったと思います。

10分程で辺りがだんだんと賑やかな雰囲気になり始め市場っぽい所に到着です。客の大半はココで降りアタシも15バーツ支払い下車しagodaで事前に場所だけ確認しておいたホテルにトコトコ歩いて行き、部屋を見せて貰いましたがなんだか今一つなんで近くに居たモーターサイでもう一箇所の候補の宿へ行くことにしました。所要時間は約6分で40バーツでした。


それがここ
 Le Ranong Bistro and Guesthouse
まるたい
携帯なんで余り綺麗に写っていませんが実際はもう少し綺麗です。
隣にはセブンイレブンがあります。


まるたい
お向かいには学校。


お部屋内部
まるたい
窓にはちいさなバルコニーと天然物の緑のカーテン
(蘭系だと思いますが有り


まるたい


まるたい
シングルベットの部屋がダブルより100バーツ安かったのでシングルに。
一人寝だし、、、


まるたい


まるたい


Le Ranong Bistro and Guesthouseとかいうイタリアンだかおフレンチっぽい名前のお宿です。
まるたい
ビストロってくらいなので1Fにはレストランも入っており、ホテルのレセプションも兼ねています。

部屋でのwifiも可能(無料)で、まだ新しいのでとっても綺麗でした。

料金は
シングルベットの部屋で590バーツ、ダブルベットの部屋で690バーツ、部屋の広さ自体は殆ど同じ位で
予約なしのウォークインで行きましたが
agodaの価格とさほど違いは無かったように記憶しています。

中心部からは少し離れていますが、前面道路はソンテウの路線になっているので、ホテルから出で右方向に行くソンテウに乗ると(赤車体の3番と4番どちらでもOK)市場まで行けます。徒歩だと15分くらいでした


つづく