新しい水浴び容器 | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

昨日、もものお相手と疑われる家族が、

少しももと距離を置きました。

 

そのせいなのかどうなのかわかりませんが、

今朝の体重23.2g。

久々の減少!!!

 

と言う訳で、今日は

ももと会わないという選択肢を選ぶそうです。

明日の朝の体重やいかに?!

 

今日ねぇ、あんまり遊んでもらえなかったの

 

 

どうしてなのかなぁ?

おたまを阻止するため。心を鬼にしてるんだよぉ

 

 

そうなんだぁ~?

私がいるから良いではないか( ̄▽ ̄) !

↑ この画像めっちゃ可愛いくないですか?

またしてもお気に入りの画像が増えました♪

 

 

ところで、毎日更新されている方のブログが、

突然更新されないと、とても心配になります。

かいぬしさんが、お忙しいだけならいいんですけど・・・。

お前は毎日してないやん!というツッコミは受け付けません。

自分は更新出来てなくても、足跡残せてなくても

結構頻繁にお邪魔してるんですよ~。癒してもらいに(^▽^)/

 

さて、ももの水浴びについてですが、

新しいケージにした頃から、

いや前のケージに住んでた頃から(今年の春頃?)

外付けバードバスをケージにつけても水浴びしてくれず、

(それでも春頃は、放鳥中テーブルのバードバスでしてくれてた)

 

今では、水飲み容器としか認識してくれないので、

かといって洗面所でやり続けるのも衛生上どうなの?

(ちゃんともものお風呂前は洗うけど)ってことで、

洗面所のシンクと同じ色で、同じような広さで・・・

 

あ!そうだ!洗面器!

 

と、ダイソーに行った時に買ってみました。

 

じゃ~ん!!

って言うほどでもない普通の洗面器(笑)

 

 

初日

飛んで逃げ去る(爆)

 

2日目

手の上なら、なんとか近寄っても大丈夫になる。

けど、しばらくしたら飛んで逃げ去る。

 

3日目

まさかの水浴び!

家族が放鳥中、お風呂をさせようとした訳でもなく、

1人で洗面器の水で遊んでたら、ももが興味を示し、

そっと水面に連れて行ったら、

お風呂したそう!

 

4~8日目

同じく家族の手によって水浴び。

私がやると、興味は示してるものの

やってくれません。

 

これから寒くなってくるし、洗面器に溜めたお水で

お風呂が出来るようになってくれると助かる!

 

難点は、お風呂始める前に

すぐにウンチョスを洗面器の中にしてしまうこと。

洗面所ならすぐに流して水変えられるけども・・・(汗)

 

9日目(昨日)

ついに私の手によって水浴び成功♪

これでもものお風呂屋さん復活です。

 

9/30朝 23.2g


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
更新の励みになります。
上のバナーをポチっとお願いします。