夜の放鳥前(寝起き) | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

嵐ツアー。

自分名義は冬眠中で、今回も落選メールでしたが、

友達が見事当選!大阪に参戦出来ることになりました!

智隊で集合出来ないのは残念無念ですが・・・(涙)

 

さて、ももですが、

昨日は、久々にお風呂(水浴び)拒否でした。

涼しかった(蒸し暑くなかった)からでしょうか。

夕方拒否でも、夜には入りたがって

ドアノブに飛んで行ってアピールすることもあるのですが、

昨日はそんな素振りは一切見せず、

いつもひたすら食べてるのに、それもなく、

なんだかまったり過ごしてました。

 

こんなところで秋の気配?

発情モードはおさまったのかなぁ?

 

*****

 

夕方、ケージの掃除と水替えの間の1時間ほどの放鳥の後、

人間の晩ご飯中はももはケージで寝かされています。

 

この時間帯は、完全に寝かせる訳じゃないという意味で、

部屋の灯は豆電球にして、

少しだけ布をかぶせて寝かせているのですが、

(夜のガチ寝の時は、おやすみカバーをかぶせます)

私が部屋に戻る気配を感じるとキューキュー鳴きます。

 

「はいはい。待ってたの?」と声をかけると

キューキューの声がどんどん大きくなります。

 

だから、起きてるのかと思いきや、

電気をつけると大抵寝ぼけてます。

 

気配を感じてるだけで、

実際は寝言なんでしょうか???

 

では、とある日の寝起きの写真です。

 

ん?明るくなった。

 

 

え~っと・・・なにか?

 

いつもは敵のように突いているブランコの鈴を

かぶってるみたいだよ(笑)

 

 

お腹が微妙にもふってるトコがポイントです。

 

前のケージでは夜はブランコで寝てたけど、

今のケージではロープパーチで寝るようになったもも。

夕寝はたまにブランコです。

 

 

また、別のとある日。

 

この写真ではちょっとわかりづらいですが、

夜はロープパーチで、こんな風に奥の方を向いて寝ます。

 

いつの頃からから、ガチ寝の時は、奥の方を向くようになりました。

まるで「邪魔しないで」とでも言っているかのように・・・。

 

大抵は、正面の方を向いて

「出して。出して。あそぼ」と騒いでるんですけどね~。

 

 

んん~。まぶたが重い~。まぶしぃ~

 

 

あぁぁ・・・閉じるぅ~

 

 

・・・Zzz

 

 

パチッ(目覚めの音)

 

 

同じような写真並べるなって?

起きた~でも眠い~(まぶた閉じる)

でもやっぱ起きる~

 

っていうのが可愛くて(笑)

 

9/14朝 22.9g

9/15朝 22.8g


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
更新の励みになります。
上のバナーをポチっとお願いします。