室内で日光浴と本棚に遊び場 | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

冬本番になって

日光浴どころか日照も少なく曇天続きなので
2階の部屋(明るい暗いはわかるけど、日照ってほどでもない)に
ケージ置きっぱなしなのがダメなのか?

と。

昨日は、極寒だけど晴天だったので、
お昼間限定で1階の陽射しを感じられる部屋に
ケージを移動させました。


移動した途端、速攻でお風呂に入ったし、
やっぱ開放的な空間の方が好みなんやね。


ネクトンBIOのおかげか、
少し羽艶が良くなって来た気がします。
びしょ濡れ文鳥具合もマシなような?


あまりにも本棚のとこに行くので、遊び場作りました。
そしたら、そこで巣ごもりっぽい動きをするような。。。
もちろん、すぐに気を逸らせますけど。

最近、てのひらで餅になってくれることも少なくなり、
ひたすらペッペカペッペカ鳴き続け・・・

妖怪ペッペカの取扱を持てあます今日この頃です。



豆苗食べま~す



足で押さえてま~す



ちぎれました~


食べてま~す


1/23 朝 21.8g
1/24 朝 21.8g
1/25 朝 21.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村