飛びながらキャルル | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

昨日の放鳥時

ドアの方に向かって飛び、
そこにうまく止まれる場所がなく
キャルルと怒りながら床に着地

を何回も繰り返してたもも…


換羽と発情は同時に来ない説は違うんでしょうか?


換羽でイライラして飛んでるだけ?
それとも、その辺りの何かが発情対象なのに
近寄れず怒ってる?


楽しく遊んでる感じは全くない…


文鳥さん、奥が深い。
理解できない(涙)


私が仕事忙しくなってて余裕がないのが、
ももに伝わってるのかな?

前ほどゆっくり時間取れてないもんね。
と言っても、朝20分放鳥 夜1.5時間放鳥くらいはしてる。
(お昼も夕方も家族が放鳥して遊んでる)


今朝の体重も普段とほとんど変わらなかったから、
卵ちゃんではなさそうだけど・・・。

様子が違ってて、ちょっと不安。


寒いねんっ!

って怒ってるのかな?

週末の大寒波を乗り越えたら、
少しずつ暖かくなるかもだよ。
花粉もやってくるけどな(哀)


もう少し頑張ろう!





週末ゆっくりももと触れ合って
お互いのイライラ解消したいと思います。


1/22 朝 21.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村