水浴び<動画> | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

かつては水浴びしても水を弾きまくってたもも

羽が生え換ってからは、
なんだかびしょ濡れ文鳥になってしまう。。。


特に見所もありませんが、ももの水浴び動画です(笑)


1:26(長め)

尾脂腺のあぶらを羽に塗りたくれてないんじゃない?

なんて思ってましたが、
改めて色んなサイトを見て気付いた。


!!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

もも、ごめん!



寒かろうと思って、ぬるま湯(限りなくお水に近め)に
してたのがいけなかったみたい(平謝)

ぬるま「水」 が正解だったんだね。。。

これからはお水を常温に戻す方式にするね。
だから、羽繕いを頑張って、
早く羽のあぶら復活させてね( ̄人 ̄)


では、びしょ濡れっぷりをどうぞ。。。


ひょぉぉぉぉっ



ぶるぶるぶるんっ



かゆいぃ~



ところで、どちらさまですか?(笑)

鳥相違い過ぎ(汗)


寒さのあまり、目がうつろ・・・



見事なリーゼント




△がいっぱい





ちゃ、ちゃっぷい・・・ぷるぷる



ねぇねぇ、乾かして・・・


寒いよぉ・・・


しばらく、水浴び後は、風邪ひかないように
意識的に乾かしてあげたいと思います。
(但し、平日は自力で頑張れ、もも!)


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村