*最近・・・~プレ交換、その後~* | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

*最近・・・~プレ交換、その後~*

$まる谷キッチン marutani-kitchen

【ブロッコリーとひじきの塩麹チーズ焼き】


全然ブロッコリー畑に行ってません・・・。

じゃんじゃんできてるらしいにひ

そろそろ畑に出没しよ♪

簡単な副菜!!

半茹でしたブロッコリーをカット。

それと戻したひじき塩麹を適量まぜまぜ~


$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen

器に盛って

カマンベール、クリームチーズ、ピザ用チーズ(変に残ったチーズ全部ね)

を乗せてオーブンで焼くだけです。。

簡単で栄養満点な副菜。



塩麹+チーズの組み合わせ好き(`∀´)



今週前半は


風邪が治った!と思ったら

火曜日息子の予防接種でまたなんかもらってきて・・・

息子もワタシもまた風邪な日々。



いつも予防接種してもらってる小児科、すごくいいけど

今まで何かともらってきてばっかり・・・・。



なんせ待合いが混み合ってて

接種後30分はそこにいないといけないから



・・・・うつるよね(iДi)


そろそろ

インフルエンザの流行も落ち着くかなー・・・。







$まる谷キッチン marutani-kitchen


ついこないだ

やっとプレ交換の品物を届けることができました!!

去年、素敵なハンコを作ってくれたmomovichちゃん。

プレ交換初めてで緊張してたけど

作ってると楽しかった~。

袋詰めもね☆


ハンコに見合うものかどうか・・・(iДi)

色々迷ったけど



日頃から作って試作して

気に入った小麦粉と酵母で作ったパンとお菓子たち。

内容は、

有機天然酵ベーグル3種(プレーン・ごま・クランベリー)

ブルーベリーのスコーン

プチフランスパン

ガトーショコラバナーヌ



$まる谷キッチン marutani-kitchen

momovichちゃんも記事にしてくれました→ → ★★

ありがとうー^^

ハンコ活きてます!



それと、

ちょっと前に大阪の同級生家族が遊びに来てくれて



$まる谷キッチン marutani-kitchen

パン作っておいたよ!って言ったら


目キラキラさせて

「食べる!!」

って言って遊びながらも食べてくれた子供達o(^▽^)o嬉しいねー!




こちらの兄弟も最近MARKEY'Sデビューしてくれたのです。



$まる谷キッチン marutani-kitchen

それぞれ楽しんでおります。


年子の兄弟ゲンカに圧倒されてた息子。



久々に会うと

大きくなって

お兄ちゃんはお兄ちゃんらしくなって

弟はママにそっくりすぎて・・


楽しかったなぁ~。。





人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

↑応援のポチお願いですーー!!



読者登録してね