*ベーグル日 : ランチ 「からかさ」 * | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

*ベーグル日 : ランチ 「からかさ」 *

$まる谷キッチン marutani-kitchen

昨夜、

このベーグルの生地をHBで発酵してるとき

息子の様子がおかしい?!

やばい!顔が土色!

唇が紫!!

熱ーーー!!



あせって病院へ。。



でも

風邪なのか何なのか・・・様子を見てくださいね。


で診察終了~。すぐお帰り。

これってコンビニ診療と言うのか?!

なんて思いながらも


軽く痙攣みたいな症状あったし、、

親は心配なのよo(;△;)o

水分とって寝かせるしかないのですね。。


旦那っちは息子の横で心配そうに看病してると思いきや、

いびきかいて寝てました(_ _。)

ワタシが陣痛で一番苦しいときも睡魔に負けて寝た人だもの。。


そんなワタシは息子が落ち着くまで寝れないなー・・・


あっっ!!

パン生地発酵してるの忘れてた!!

と思い出して

HBの蓋を開けたら



ぼよーーーーん!!(早よ焼いてーーー)


と飛び出してきましたベーグル


それで夜中に焼いたベーグルたち。


・ハチミツ

・ハチミツごま

・ドライいちご


です。


息子が食べる予定でいっぱい作ってしまった!!!

だいぶ発酵しすぎ?!

な感じでもちゃんとベーグルっぽくなりましたよ。



$まる谷キッチン marutani-kitchen



$まる谷キッチン marutani-kitchen


先日作っていただいたハンコはこうして使うと様になりまする。


そして、、、



こないだ行ったランチ。




$まる谷キッチン marutani-kitchen


昭和な外観。この暖簾好きやな~。


$まる谷キッチン marutani-kitchen

お料理はこんな感じで法事みたい。


$まる谷キッチン marutani-kitchen

お造りは厚切りで和食の盛り付け。美味しかったなー。


$まる谷キッチン marutani-kitchen

天ぷらはスティックサラダ風!


$まる谷キッチン marutani-kitchen

親戚のおウチに来たみたいな座敷は気を使わずゆっくりできました~。

これにまだデザートとコーヒーもついてました。

大満足!美味しかった~。


小豆島出身で今は紀南に住むなっちゃんと

紀南出身で今は滋賀に住むあきちゃんと

大阪出身で紀南に住む私mibo。



不思議なもんで、


3人+子供達は


「からかさ」で一緒にお昼ご飯をいただきました。







(息子はアデノウイルスの疑い?!)




人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



↑応援お願いします!!!




読者登録してね