【ルクエ】ガシラのヴァポーレ~クリームチーズソース~ | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

【ルクエ】ガシラのヴァポーレ~クリームチーズソース~

ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ




台風きてますねー!!


うちは・・・

稲が心配です・・・。

今回は

広範囲で心配な地域が多いですね。

何事も無く早く過ぎ去って欲しいです。。




さて、今日は


昨日旦那っちがまたまたガシラ(カサゴ)を釣ってきたので

ルクエでヴァポーレにしました。

実に早い(-^□^-)



ちょっと前にガシラのアクアパッツァ を作ったのでした。。

ガシラばっかり。

でも美味しいんだぁラブ



$まる谷キッチン marutani-kitchen

ヴァポーレとは~蒸したもの~と言う意味で

ルクエで簡単にできましたよ。


写真はちょっと地味??やけど

コレ、旦那っち 大絶賛!! なのでしたぁにこ


■材料:2人分

白身魚・・・・・・・・・・・・・・・・中1匹

あさり・・・・・・・・・・・・・・・・150~200g

雪印クリームチーズ・・・・・・・・・・100g

えのき、適量

塩コショウ、少々

白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・30cc

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc

(飾り)

大葉、トマト


■作り方


ルクエにあさり、水、白ワイン、えのき、塩コショウを入れて4~6分レンジへ。


$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen


すでにいいダシ~!!あさりが開いてたらOK!!

ガシラの皮目だけをフライパンで焼いておきます。

(ちょっとくらい大丈夫やろーとおもったらクルンと反ってしまった・・・) まあまあ・・。



$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen

クリームチーズをちぎって入れて、ガシラを入れまたまたレンジで3~5分!!


$まる谷キッチン marutani-kitchen


いい感じ~!!

このスープだけをミキサーにかけたらもっとイイんですが、、

壊れてから買ってないのでそのまま。。

うん、でもあっさりしたチーズソース!!


美味しい!!



$まる谷キッチン marutani-kitchen


このクリームチーズ、合わせやすい!!なめらか。

混ざりきってないところがあるくらいがいいかも?!

スープだけ飲んでも全然こってりしてなくて

イケますキラキラ

白身魚とよく合います( ´艸`)




人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

↑応援が励みです!



読者登録してね