烏賊とにんにくの芽のワタ炒め | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

烏賊とにんにくの芽のワタ炒め

$まる谷キッチン marutani-kitchen




多忙は怠惰の隠れ蓑


まったくその通りだな・・・と思うので

「忙しい」「忙しかった」などとあまり口にしないように心がけてマス。


時間の作り方が下手だった、、、ため

今月もあんまり更新できなかったなぁえー

料理は毎日してるのにもったいないっす!

来月頑張ろ~♪




昨日は烏賊!!

スルメイカと、イカの頭の中にあるこの肝↓


$まる谷キッチン marutani-kitchen


イカスミ袋が付いてるのでピーっと剥がすと


$まる谷キッチン marutani-kitchen


こんな感じむー


これを簡単にザルで裏ごしして


$まる谷キッチン marutani-kitchen


今日は酒を切らしていたので白ワインと混ぜ混ぜ。


そして、

炒める時に、塩コショウ、醤油!で肝!!

簡単です~きらきら


お酒がススムキャッ☆





昨日は地元SNSとアメブロつながりのナッティちゃん素敵ハウスへ。。



$まる谷キッチン marutani-kitchen


なんと!会った事がナイのにいきなりおウチへお邪魔いたしましたヮてへ

図々しいmibo親子ばいちゃん

でも、

会えて良かったWハート

ジッとしてたらそのまま・・何も変わらんもんね~溜め息


楽しくお話できたし、息子もこちらのお兄ちゃんのカッコイイ!おもちゃで

好き放題遊ばせてもらったダッシュ


あっと言う間だったなぁ~・・


多忙は怠惰の隠れ蓑←また使う!


ナッティちゃんは二人ちびちゃんいるけど、家は超綺麗だし

パンやケーキまめに作るし、

いやぁ、やっぱり時間というものはウマく使うべきね!

見習おう~。


しかし、

妹ちゃんがあまりに可愛らしくて

「二人目欲しい願望」がマックスにガッツ





人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


↑応援ありがとう☆


読者登録してね