新玉ネギ☆あめ色でジューシーに!! : 白浜水族館 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

新玉ネギ☆あめ色でジューシーに!! : 白浜水族館

$まる谷キッチン marutani-kitchen


新タマネギにこ


$まる谷キッチン marutani-kitchen



収穫が遅れて放置して茶色くなってしまったけど、

柔らかさは新タマネギでした!!!!




$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen



オリーブオイル、塩コショウ、白ワインを入れて蒸し焼きに。




$まる谷キッチン marutani-kitchen



5~8分で出来上がり!




$まる谷キッチン marutani-kitchen



白ワインビネガーを少しかけて、肉味噌と大葉でいただきました玉ねぎ


甘い~~~~心


新タマネギはあっと言う間にあめ色になります!





今日は、、、白浜町にある

京都大学 白浜水族館 へ行ってきました。






$まる谷キッチン marutani-kitchen



小さいけどなかなか楽しめる~ロウニンアジがいっぱい




$まる谷キッチン marutani-kitchen




$まる谷キッチン marutani-kitchen


カニやら



$まる谷キッチン marutani-kitchen


特大フグやら



$まる谷キッチン marutani-kitchen


ウツボって首太いんですね



$まる谷キッチン marutani-kitchen


ピンクのやつ



$まる谷キッチン marutani-kitchen


おい!!楽しそうやないか!息子よ~


次は水族館の隣にある




$まる谷キッチン marutani-kitchen



こちらへ。


南方熊楠は田辺市の人だったんです。



$まる谷キッチン marutani-kitchen


坂道と階段を上って辿りついたけど、

滞在時間わずか5分でココを出る・・・・。



$まる谷キッチン marutani-kitchen


菌類学者の南方さん。

粘菌?ホコリ、カビの写真を見て体が痒くなってしまって・・・・(じゃあなんで行ったんや)

すぐに退散しました。



$まる谷キッチン marutani-kitchen




猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)/水木 しげる

¥700
Amazon.co.jp




歩く百科事典か~~~~






人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


↑応援嬉しいです★



読者登録してね