まるごとトマト煮のあんかけ★~肉味噌がけ~ | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

まるごとトマト煮のあんかけ★~肉味噌がけ~

$まる谷キッチン marutani-kitchen


『おせち料理は作りません』と


だんなに宣言しました!

去年もおととしも作ったけど、、

今は2歳になった暴れん坊の息子がいる・・・・ムリだno


黒豆煮と里芋の煮物くらいですね~、、あ~なんか気がラク上げ


今日は和歌山もかなり寒いのでトマト煮のあんかけにしました~!


とても簡単です~。



以前の肉味噌のレシピを使って、、、コチラ万能肉味噌!


まるごと煮込んだトマトにかける!!!あんかけのあんには入れませんでした。。


■材料

トマト、肉味噌、うどんだし、粉チーズ、水溶き片栗粉、イタリアンパセリ


■作り方

①薄味のうどんだしを鍋たっぷり作って、湯むきしたトマトを入れて15分程煮込みます。

 ※煮崩れしやすいので柔らかいものは早めに上げます。


$まる谷キッチン marutani-kitchen

②トマトを煮込んだダシを水溶き片栗粉でとろみをつけます。


$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen


③トマトを器に盛り、あんをかけてその上に肉味噌と粉チーズをかけて完成音譜





$まる谷キッチン marutani-kitchen




$まる谷キッチン marutani-kitchen


ワタシはこれを↓②



$まる谷キッチン marutani-kitchen


ユズスコ!!!


これをかけて食べました嬉しい

美味しかったし温まりました。。トマトが身体にシミワタル~!!




今日は4時間ほど買い物難民でした・・・ガックリ



どこもかしこも駐車場いっぱいで取り合いです怒


年の瀬だな~・・・・・・




人気ブログランキングへ






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


↑応援お願いします~



ペタしてね読者登録してね