帆立とエリンギのポン酢+ハニーマスタードソテー★~わけぎ添え~ | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

帆立とエリンギのポン酢+ハニーマスタードソテー★~わけぎ添え~

まる谷キッチン marutani-kitchen


うちのだんなはどこかに和風の要素がないとイヤみたいですダウン


ハニーマスタード、、、、そのままだったらイヤがるだろうな~




と思い、ポン酢を入れましたアップ

まだ食べさせてないけど、どうでしょうか・・・?




わけぎが美味しい季節です!!


ほんと好きビックリマーク


ネギと比べて刺激臭や辛みが少ないし。。甘みがある!


β(ベータ)-カロチン、ビタミンCなどの栄養素を豊富に含んでるので


風邪予防に最適です!



■材料・・・・・・・・・・・・2人分


 ボイル帆立・・・・・・・・7~10個(中)

 エリンギ・・・・・・・・・1パック

 わけぎ・・・・・・・・・・1束


 粒マスタード・・・・・・・大さじ1.5

 蜂蜜・・・・・・・・・・・大さじ1

 ポン酢・・・・・・・・・・大さじ1

 塩コショウ・・・・・・・・少々


■作り方

①フライパンにオリーブオイルをひいてボイル帆立、エリンギを入れ塩コショウをします。

 
$まる谷キッチン marutani-kitchen

②少し焦げ目がついてきたら合わせておいたソースを入れてからめます。完成。カンタン!


$まる谷キッチン marutani-kitchen

③面倒だけどわけぎは別に炒めます。

 根っこから・・・・

$まる谷キッチン marutani-kitchen

 炒めて、次に先のほうを入れたらすぐソースを入れてからめます。完成!


$まる谷キッチン marutani-kitchen





まる谷キッチン marutani-kitchen


なかなかイイ味音譜


まる谷キッチン marutani-kitchen



わけぎもシャキシャキですニコニコ



皆さん風邪には気をつけて・・・


どうもワタシは風邪気味ですカゼ



人気ブログランキングへ






↑ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです!




ペタしてね読者登録してね