【レシピブログの「キユーピー 具のソース 肉味噌風」レシピモニターに参加中です】

世界美食家見聞録-ほくほくかぼちゃと肉味噌の豆和えキユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




レシピブログさんの
キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」のモニターに当選しベル
先日商品が届きましたニコニコ

世界美食家見聞録-肉味噌当選


初めてレシピブログのモニター商品に当選したので、
ちょっとドキドキする一方、
「レシピ考えなきゃ~」
という使命感にかられております…かお


どれどれ…まずは肉味噌風をお味見目

おおっ…甘辛いだけかと思いきや、
結構スパイシーな感じですなビックリマーク


さてチャレンジ1回目のレシピは、
普段からよく使っている、
偶然にも同じくキューピーさんの
「ミックスビーンズ」を使ってみましたよ音譜

ガルバンゾー(ひよこまめ)、
マローファットピース(青えんどう)、
レッドキドニー(赤いんげんまめ)、
がミックスされてますラブラブ

以前紹介したアボカドサラダでも使ってます。


↓こちらは先日KALDIで見つけた業務用パックですが、
いつもは、スーパーなどにある小袋を使ってます得意げ

世界美食家見聞録-ミックスビーンズ

おっと…
今回はミックスビーンズが主役ではなかった…(●´ω`●)ゞ


かぼちゃをホクホクに蒸し煮して、
ミックスビーンズを肉味噌で和えたものを、
上からかけましたナイフとフォーク

かぼちゃの甘みと肉味噌のコクが
マッチしてるかなと思いますニコニコ

世界美食家見聞録-かぼちゃと肉味噌

【材料】2~3人分
かぼちゃ 1/4カット
塩    小さじ1/2
水    鍋に合わせて適量
キューピーミックスビーンズ 50g
キューピー うまみ肉味噌風 約大さじ2


【作り方】
1. かぼちゃは、皮の硬い部分をまだらにそぎ落とし、
  一口大に切る。

2. 鍋にかぼちゃと塩、鍋底にはうくらいの水を入れて、
  ふたをして蒸し煮する。

3. 水気がなくなったら、
  ふたをしたまま5分ほど蒸らしておく。

4. ミックスビーンズを肉味噌風で和える。

5. かぼちゃの上から3をかけて、出来上がり。


ポチッとしていただけたらうれしいです♪


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!  ペタしてね