車両(内外装パーツ)オリジナル特殊塗装 パートⅡ | 岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

東海エリアの塗装専門店 丸将
「塗装・愛の床・レザーリペア・UVフロアーコーティング」
岐阜で頑張る丸将 初代社長 森将貴の漢道!!

お疲れさまです!
岐阜で頑張る丸将 初代社長です!








今日も丸将&僕 将は元気ビンビン絶好調!


お客様の笑顔のために本鬼のフルスロットルで突っ走っております(-_☆)


さて そんな本日も昨日に続き 車両パーツのオリジナル特殊仕上げの製作にかかっています









まずは下地処理です!

比較的目の粗いサンドペーパーを使用して既存下地を研磨します










新たな塗装との密着を良くするために こんな感じまで研磨します












そして下地処理が終わったら次は下塗り塗装です!

今回のパネルは材質がプラスチック製なので専用の下塗り塗料を使用します

どんな塗装でもそうですが この下塗り塗料の選択を間違うと後々の捲れや剥がれの原因になりますよ!














専用ガンを使用し 吹き付け塗装でムラなく均一に塗布します













下塗りがしっかり乾燥したら次はいよいよベース(メイン)色の塗装です

今回はお客様の希望でパールブラックを使用しました












見事に安っぽい感じ漂うシルバーから高級感溢れるパールブラックに変わりました













しかし これでベース(メイン)色の塗装が完成したわけではありません

ベース(メイン)色 乾燥後に再び研磨作業です

今度のサンドペーパーは下地処理とは違い かなり目の細かいものを使用します












そして再びベース(メイン)色 の塗装をしていきます

乾燥後にこの作業を5~6回繰り返しベース(メイン)色の完成となります


ここで本日の作業は終了!v(^-^)v








さぁ 明日はいよいよ仕上げの特殊塗装です!

お客様の最高の笑顔のために最高のテクを駆使しま~すにこ








今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!
岐阜で頑張る丸将 初代社長